« 読売マイラーズカップ 予想 | トップページ | シフォンケーキ at ジーゲスクランツ in 中野坂上 »

2007年4月15日 (日)

皐月賞 予想

毎年悩む皐月賞予想。それぞれの前哨戦のレベルと中山の2000という紛れが多いコースの適性を考えながらの予想になるから。

今年は、能力的に土俵に載ってきそうな馬は、フサイチホウオー、ローレルゲレイロ、ドリームジャーニー、ナムラマース、アサクサキングス、アドマイヤオーラ、フライングアップル、ヴィクトリー、ココナッツパンチと実に多士済々。正に戦国皐月賞といった感じだ。

シーズン前半で中心視していたフサイチホウオーだが、成長途上のまま本番を迎えた印象。広い東京コース向かいは確かだし、最内枠は不利。内でガマンして、いつ外に持ち出すかがポイント。

破壊力抜群の末脚を持つ2歳チャンピオンドリームジャーニーも、この枠では一旦下げて、外から追い込む手になるだろう。裁くのが上手いとは言えない鞍上で、不安が多い。

展開上有利ということでの本命になるのだが、ヴィクトリーを本命に。8枠のブライアンズタイム産駒の逃げ馬ということでは、かのサニーブライアンを髣髴とさせる。ここにきての成長でも一番で、鞍上カツハルも今年は、中山での逃げ切りが板についてきた。同型アサクサキングスとの兼ね合いがカギだが、なにがなんでもハナというタイプでもない。気持ち早めの流れで、気持ちよくいければ後続封じは叶うと見た。久々のカツハルの笑顔が拝めるか・・・。

単勝 17

馬単 17-1、6、8、12、15、16、18

|

« 読売マイラーズカップ 予想 | トップページ | シフォンケーキ at ジーゲスクランツ in 中野坂上 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
(^o^)丿
今宵は勝利の美酒を味わいください。

羨ましい(^。^)

投稿: たき | 2007年4月15日 (日) 15時49分

たき様
ありがとうございます!!
最後はドキドキしました。
サンツェッペリンは想定外だったので・・・。

カツハルうれしそうでしたね。勝ててよかったです。


投稿: 海鳥 暁 | 2007年4月15日 (日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/14684251

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞 予想:

» 皐月賞(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
今年のGI、只今3戦2勝。今日のマイラーズカップは、コンゴウリキシオーが逃げ切り [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 09時49分

» 皐月賞 [気の向く馬馬]
牡馬のクラシック第1弾皐月賞、6年前に勝ったアグネスタキオン産駒のアドマイヤオーラと3着だったジャングルポケット産駒のフサイチホウオーの対決という話題もある。 ホウオーは、共同通信杯以来だし、オーラに騎... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 09時57分

» 2007年皐月賞予想 [萬帖(よろずちょう)]
 いよいよ3歳牡馬クラシック・皐月賞です。フサイチホウオーが最内枠。歴史をヒモとくとナリタブライアンが1枠1番で優勝しています。無敗馬ですし、枠順に囚われすぎるのはどうかな?と思いますが、中山2000mのコース。包まれて…もあるのかな〜ということで。 ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 10時05分

» 今年の皐月賞馬は!! [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
今日は参った。降参。 マイラーズカップはなんと4着までがミスプロ系。なんで今年に限ってミスプロ系なんでしょうか?コンゴウリキシオーがうまくレースを作ったとはいえ、今までの傾向を考えればミスプロ系は買えない。血統は読み間違えるとまったく逆の結果になることが..... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 10時15分

» 日曜競馬ひとり予想 皐月賞 [あひるの隊長。おけらステークス]
今日は久しぶりに飲みに行ってました。 話題の中心はやはり皐月賞です。これは難しいです。 (日)中山11R 第67回皐月賞 [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 10時20分

» 皐月賞 よそう [中央&地方競馬予想なのだ]
土曜競馬はダメでした。。。 皐月賞は当てたい♪ ということで、皐月賞は、連に絡みそうな馬が8枠に3頭いるので 枠連で7枠のアドマイヤオーラから流します。 ◎アドマイヤオーラ ○ココナッツパンチ ▲フサイチホウオー △ドリームジャーニー △ナムラマース △フ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 10時38分

» 第67回皐月賞(GI)予想 [競馬散策 夢馬券]
第67回皐月賞(GI) ◎マイネルシーガル 過去3年連続で10番人気以下の馬が連対、過去10年では10番人気以下の馬が8頭も3着以内で波乱傾向。 今年もデータによる減点無しは、マイネルシーガル、メイショウレガーロ、フライングア... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 10時41分

» 皐月賞 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
04/15(日) 3回 中山 8日目 11R 第67回 皐月賞(G1) 3歳 牡・牝○指(定量) 芝2000m 18頭 発走:15:40 本賞金:9700、3900、2400、1500、970万円 [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 10時44分

» キーワードはフサイチホウオー?(皐月賞ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
フットサルの帰りに渋谷に寄ったので、今日のマイラーズカップの馬券を購入したわけ [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 10時45分

» 皐月賞 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
今年の皐月賞は混戦と言われている。一方で成績はもちろん、騎手、馬主の対決も手伝ってか、フサイチVSアドマイヤとも言われている。両馬が強いことは承知ですが、個人的には他の馬にもチャンスのある混戦だと思っている。終わってみればやっぱり…ということもあり得ますが..... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 10時46分

» web競馬新聞『web楡馬』<皐月賞>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』皐月賞号(通巻23号)を発行しました。前々日オッズでは1番人気のフサイチホウオーは、土曜の午前では4倍台後半の2番人気に転落。意外と混戦なのか、皐月賞。<通巻23号のラインナップ>...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 11時07分

» 皐月賞の予想「本命は総合評価トップのアドマイヤオーラ」 [RACING BOOK -競馬予想ブログ-]
 4連勝のフサイチホウオーか、弥生賞を勝ち重賞連勝中のアドマイヤオーラか、どちらを軸に取るかよ~く考えた。その結果、ローテーション・コース経験・プレレーティング・鞍上などを評価してアドマイヤオーラを軸した。これまで、皐月賞について考査してきたので評価については以下のリンクを参照してください。  皐月賞考査【ローテーションと戦歴とコース経験】  皐月賞考査【TARGET指数とプレレーティング】  皐月賞の登録馬【血統タイプ別出馬表&血統傾向】  本命馬が決まったところで今度は相手だが、対抗はドリーム... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 11時25分

» 週末重賞予想126 [ロンドン倉庫BLOG]
いよいよ牡馬クラシック第1弾「皐月賞(JpnⅠ)」 先週の桜花賞と違ってオッズからも混戦模様。どんな結果になるのか予想通りの結果になってくれると良いけど・・・ 皐月賞の予想は・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 11時29分

» 【JRA】皐月賞(G [tom5412@eBet]
 クラシック第1戦目皐月賞は中山競馬場芝2000メートルで行われる。  一昨年はディープインパクトが制し3冠を達成、昨年はメイショウサムソンが制し惜しくも3冠の達成はならなかったものの競馬界の話題を集めた。  今年の注目は世代最強と称されているフサイチホウオーだろう。対抗には良血馬アドマイヤオーラがいる。  果たして牡馬クラシック第1戦目皐月賞を制するのはどの馬か? ※当問題の倍率は初期BETにおいて私が適当に振り分けた倍率を基に変動していきます。よってJRA発表の倍率とはかなり異なりま... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 11時44分

» ◎ローレルゲレイロ 皐月賞(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【皐月賞】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 11時53分

» 皐月賞レース予想!アドマイヤオーラ有利♪ [POG広場]
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m 管理人なっちです。まいど。 皐月賞(G1)の予想です。今年の牡馬陣は混戦模様です。 フサイチホウオーが最内枠に入りました。 父ジャングルポケットも1枠... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 12時28分

» 皐月賞 [aqua stripe]
それなりに競馬歴が長いファンであれば皆、2001年の皐月賞を思い出すのでは。 ジャングルポケットが最内に入り苦しい競馬、それを尻目にさっと抜け出すアグネスタキオン。 父と同じく1枠1番を引いてしまったフサイチホウオーは、 父と同じく弥生賞を快勝しての参戦となるアドマイヤオーラは、 そしてダンツフレームと同じ父を持つ未完の大器ヴィクトリーは、どんな競馬をするのか? 先人と同じテツを踏むのか、それともその壁をあっさりと飛び越えてしまうのか―。 そういう点でも本当に楽しみな第67回「皐月賞」、... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 13時11分

» 皐月賞馬券!混戦模様♪ [POG広場]
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m まいどどうも。管理人なっちです。 皐月賞の馬券を購入しました。 混戦で勝っておかしくない馬がゴロゴロいます。^^; それでも高配当狙いで3連単勝負!!... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 13時28分

» 願望 皐月賞(JpnI) [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
私がPOGを始めたのは、2000年のことです。 POG初年度の01年皐月賞、指名馬は出走できませんでした。 翌年の02年は1頭が出走できましたが・・・モノポライザー(16着)。 03年からは、ま~~~ったく出走が叶わず。 そして、2007年の皐月賞。... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 14時47分

» 皐月賞予想 [~デライトフルデイ~]
◎アドマイヤオーラ シンザン記念で単勝をいただきましたからね!ここはもう一度狙い [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 15時15分

» 予想 231 [ボルジャノン厩舎]
皐月賞 本命はアドマイヤオーラ。アドマイヤオーラとフサイチホウオーどちらを本命にするか迷ったんだけど最近のある出来事でアドマイヤにしました。それは久々の朝の山手線の満員電車にのったときのこと。満員なだけに(?)ある女性の足を踏んでしまっ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 16時16分

» 第67回皐月賞 [DIVE (unbalanceu)]
第67回皐月賞 中山・芝2000m 1枠 1番 フサイチホウオー 1枠 2番 ローレルゲレイロ 2枠 3番 マイネルシーガル 2枠 4番 ブラックシャンツェ 3枠 5番 フェラーリピサ 3枠 6番 ドリームジャーニー 4枠 7番 サンライズマックス 4... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 22時24分

« 読売マイラーズカップ 予想 | トップページ | シフォンケーキ at ジーゲスクランツ in 中野坂上 »