« 今日の一杯 島カイピリーニャ | トップページ | さらば友よ!! »

2007年5月18日 (金)

エビピラフ at 風月堂 in 中野

私はエビピラフが好きで、定期的に無性に食べたくなるのだけれど、「食事もできる街の喫茶店」が外資チェーン系コーヒーショップに侵食され続けている今日では、ファミレス以外でエビピーを食べるのは難しい。

そして、ファミレスは子どもを連れたお母さん達の井戸端会議場と化していて、私のような一人の男性客は肩身が狭いことこの上なし!!そこで数少なくなった「食事のできる喫茶店」を求めて彷徨するのであるけれど・・・。

で、中野でエビピラフを食べたくなったらココ!!っていうスポットが、ひとつはブロードウェイの中の「A-ライセンス」そしてもうひとつがここ風月堂なのです。

Ebipirafu 写真のように期待通りのエビピラフ。

あーあ、早く皆が「泡立ってるコーヒー」に飽きて、また街の喫茶店が復活する日がこないかなあ・・・。漫画読みながらチャチなサラダ食べて、ピラフ食べた後は、ネルで淹れたコーヒーが出てくるような喫茶店は、どんどん無くなっていくんだろうなあ・・・。なんてちょっと思索にふけりつつエビピラフを平らげる。

風月堂には、漫画が置いていないのがとっても残念だけど、まあ、日本で一番最初にアイスクリームを販売した店の支店だから、多少気取っているのは仕方ないかな?

|

« 今日の一杯 島カイピリーニャ | トップページ | さらば友よ!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/15110230

この記事へのトラックバック一覧です: エビピラフ at 風月堂 in 中野:

« 今日の一杯 島カイピリーニャ | トップページ | さらば友よ!! »