« ダブリナーズから新緑の道玄坂を望んで | トップページ | 今日の一杯 ミントジュレップ »

2007年5月23日 (水)

そばめし at 七福 in 渋谷

Sobamesi このブログでも何度も紹介しました渋谷東急本店前の広島風お好み焼き屋さん「七福」。威勢の良いマスターが素晴しい手際のよさで次々にお好み焼きを仕上げていく様子は必見です。

さて、今回ご紹介するのは、この店の隠れたヒットメニュー「そばめし」です。正直ここで食べるまで「そばめし」をおいしいと思ったことはありません。またここのそばめしはかなりアレンジがされていて、正統派とは言えないかも知れないことをお断りしておかなくてはいけませんが・・・。そんなことは置いといてウマイ!!のです。

味は何種類かのソースでつけているのでしょうが、ジャンバラヤやタイ式のチャーハンを想起する甘辛味。何故かエスニックなテイストがただよいます。マスターが鉄板の上で何度も何度もしつこいくらいにそばとライスと野菜類を一緒にたたきながら焼くこのそばめしは、そばは細切れになってライスと一体化しています。ホクホクパラリという感じで本当に驚くほどうまいので、何人かで行ったときやお好み焼きに飽きたら注文してみてください。

ちなみに私は二人連れの場合、モヤシ炒め、トマトか納豆冷奴、チーズとん平焼き、お好み焼き一種(肉玉かてんぐA、七福スペシャルから一種、そばじゃなくてうどんが食感がプリっとしてオススメ)そばめしのパターンです。飲み物は最初は生ビール、あとはひたすらお茶ハイで通します。お茶ハイはサッパリしていて、オタフクソースのこってり感によくあいますよ。

広島お好み焼き「七福」 渋谷区道玄坂2-25-5-2B 03-3463-0356

以前の記事 http://newmarket.cocolog-nifty.com/seabird/2006/06/at_in_db38.html

http://newmarket.cocolog-nifty.com/seabird/2006/02/at__4d4c.html

http://newmarket.cocolog-nifty.com/seabird/2006/01/at_5b1c.html

http://newmarket.cocolog-nifty.com/seabird/2005/12/post_8823.html

|

« ダブリナーズから新緑の道玄坂を望んで | トップページ | 今日の一杯 ミントジュレップ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/15171068

この記事へのトラックバック一覧です: そばめし at 七福 in 渋谷:

« ダブリナーズから新緑の道玄坂を望んで | トップページ | 今日の一杯 ミントジュレップ »