« 今日の一杯 メルキュレー | トップページ | 道楽プリン at レ・サンク・センス in 初台 »

2007年5月 6日 (日)

NHKマイルカップ レース回顧

中心馬不在のレースにふさわしく大荒れの決着でした。もちろん取れていませんが・・・。

勝ったピンクカメオは、500万を東京で勝ったときに馬券もいただいて、その容姿と強さに惚れたんですが、その後の体調不良からの不振でこの春は見限りかなあ・・・と思っていたんですよ。先の桜花賞の時は、輸送がダメなので、あらかじめ入厩していたのに、大凡走。力は関東の牝馬ではトップクラスとは思っていましたが、調子落ちは歴然かと・・・。まあ、今になって考えて見れば、蛯正で阪神のマイル戦の中枠なら、さもありなんという結果かも知れませんが。

今回は、ウチパク様に手代わりして、ブラックホークの妹でフレンチデピュティ産駒と条件的にはピッタリの東京マイル戦。まあ、狙えない事も無かったですかねえ。今後はその血統背景とグッドルッキングで人気馬になりそう。関東のマイル路線の中心馬として活躍して言って欲しいですね。

それにしても混迷を深めるGⅠ戦線。次週も大荒れなんでしょうか?

|

« 今日の一杯 メルキュレー | トップページ | 道楽プリン at レ・サンク・センス in 初台 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです^^
皐月賞に天皇賞にNHKに・・・荒れ続きですね;;
このまま荒れたレースが続いたら、予想するのは楽しいですけど、金銭的にはきついですね^^;ちょっとでも当たったらいいんですけど★

投稿: いなかの猫 | 2007年5月 6日 (日) 23時45分

いなかの猫さま
本当にごぶさたしております。
パドックの写真キレイに撮れてますね。デジカメ大活躍ですね。
今日のような大混戦は、予想のしがいがあって楽しいし、
レースもエキサイティングで、面白かったし、これで当たれば言うこと無しですが。
来週こそは!!

投稿: 海鳥 暁 | 2007年5月 7日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/14980608

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルカップ レース回顧:

« 今日の一杯 メルキュレー | トップページ | 道楽プリン at レ・サンク・センス in 初台 »