« エビピラフ at 風月堂 in 中野 | トップページ | 初カツオのたたき »

2007年5月19日 (土)

さらば友よ!!

Dvc00015 テレビを買い換えることになりました。Dvc00013_1

実に17年ほどつきあった「ブラックトリニトロン」ともお別れです。

思えば八幡山のひとり暮らしの部屋から、今日までよく働いてくれました。会社に入る前からのつきあいですからねえ。AVを映されたり、延々とRPGを映されたり、品性が上等とはいえない主人でゴメンね。氷雨の有馬記念でオグリキャップが馬群に沈んだシーンもお前で見たんだっけなあ・・・。

本当に永年何ともなかったんですが、(リモコンは何度目かの引越しの時になくなってしまいましたが・・・)最近映像が白く霞がかかったようになってしまい、これを機に薄型テレビに変更です。

テレビの平均的な耐用年数がどれくらいかわかりませんが、17年というのは、立派な数字でしょう。さすがに誉れ高き名機ですね。

|

« エビピラフ at 風月堂 in 中野 | トップページ | 初カツオのたたき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばんです。
テレビは15年以上持てば御の字ですよね。
私も最近買い換えましたけど、デジタルになりますから、いい時期なんでしょうね。

投稿: あひるの隊長 | 2007年5月20日 (日) 23時24分

あひるの隊長さま
そうそう、地デジ対応もあって買い換えたのですが、新しいテレビは、LANに繋がないと番組表が取得できなかったり、うちはマンション全体で契約しているケーブルテレビなので、設定がややこしかったりと、これはこれで一長一短かなと・・・。

投稿: 海鳥暁 | 2007年5月20日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/15123595

この記事へのトラックバック一覧です: さらば友よ!!:

« エビピラフ at 風月堂 in 中野 | トップページ | 初カツオのたたき »