« 「パイドン 魂の不死について」 プラトン | トップページ | エビピラフ at 風月堂 in 中野 »

2007年5月17日 (木)

今日の一杯 島カイピリーニャ

Dvc00011_1 突然の夕立が降ったり、気候がよくわかりませんが、私の気分は夏モード。

今日は島カイピリーニャ。本家のカイピリーニャは細かく刻んだライムに砂糖を少し混ぜてよくつぶしブラジル産のラム「ピンガ」を加えてステアしたもの。

こちらは、「島」の名前どおり泡盛を使ったものです。今日は贅沢をして瑞泉の古酒「おもろ」。そのまま飲んでもすごくまろやかな泡盛。泡盛嫌いな人でもきっと大丈夫という超おいしいお酒。もちろんいただきもの(笑)。

すっかり島の気分が味わえます。

ということで今日は大滝詠一「カナリア諸島にて」を聴きながら・・・。薄く切ったオレンジならぬ薄切りのライムと泡盛が、夏を感じさせてくれます。

|

« 「パイドン 魂の不死について」 プラトン | トップページ | エビピラフ at 風月堂 in 中野 »

「今宵の酒」カテゴリの記事

今日の1曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/15109696

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一杯 島カイピリーニャ:

« 「パイドン 魂の不死について」 プラトン | トップページ | エビピラフ at 風月堂 in 中野 »