« 初カツオのたたき | トップページ | 濃厚ミルクカップシュー at Maimon(マイモン) in 中野 »

2007年5月20日 (日)

オークス 予想

今日は東京競馬場へ行って来ました。午後から雨もあがって気持ちのいい天気でした。東京のレースはちっとも当たらなくて、中京と新潟でなんとかカバーって感じでした。

さてオークス。今年は寂しいメンバーとなってしまいました。ウォッカこっちに出ればいいのになと言っても後の祭りです。

展開はどう考えてもスローでしょう。とりあえず桜花賞でも先導役を務めたアマノチェリーランが今回もハナに行きそうですね。好位にカタマチボタンとザレマ、一番人気のベッラレイアとミンティエアー、トウカイオスカーなどの有力どころは、後方から。上がりが重点のレースでスタミナはそれほど問われなさそう。折り合えれば大丈夫という程度ですか。

上がりの速さならもちろんベッラレイアが一番なんですが、ペースが上がらず馬群がバレけなければ、外に出して追い込んでくるのは、難しそう。その点で前走も外に出すのに手間どったし、鞍上にも一抹の不安があり、本命にはしませんでした。

本命はカタマチボタン。前売りで3番人気ですが、3頭の中では一番展開に恵まれそうだし、血統からは距離延長の恩恵が一番ありそう。アドマイヤスペースとカタマチボタン、ザレマの争いから抜け出すのは、この馬と見ました。

相手の一番手は、やはり先行できるザレマ。2000での2勝は、好位先行から圧勝でこの馬を本命にしようか迷いましたけど、母方のザフォニックと気性面、大外枠ということで、わずかながらガーと行ってしまう可能性も考えて対抗まで。

その他は当然ベッラレイアとミンティエアー、トウカイオスカー、ラブカーナ、アドマイヤスペースまで広げて。

馬連 11-5、7、10、12、16、18

|

« 初カツオのたたき | トップページ | 濃厚ミルクカップシュー at Maimon(マイモン) in 中野 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

私もカタマチ、期待してたんですけどねぇ・・・1・2着はカタマチがベッラかと・・・
でもさすが新オークス男・福永騎手!来年もこの人ですかね(笑)

投稿: いなかの猫 | 2007年5月20日 (日) 22時20分

いなかの猫さま
ベッラレイアも今日はうまく乗ったのにねえ。
秋山ちょっと運が無かったなあ・・・。
それにしても祐一様は、ここ4年で3勝2着1回ですから本当にオークス男ですね。
いよいよ来週はダービー。
初志貫徹で頑張りましょう!!

投稿: 海鳥暁 | 2007年5月20日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/15130408

この記事へのトラックバック一覧です: オークス 予想:

» 優駿牝馬(オークス) 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
05/20(日) 3回 東京 2日目 11R 第68回 優駿牝馬(オークス)(G1) 3歳 牝○指(定量) 芝2400m 18頭 発走:15:40 本賞金:9700、3900、2400、1500、970万円 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 00時32分

» 第68回優駿牝馬(GI)&第24回東海ステークス(GII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第68回優駿牝馬(GI) ◎カタマチボタン おそらく1番人気であっただろう桜花賞馬ダイワスカーレットの回避と、ウオッカのダービー参戦で、桜花賞連対馬の出走がなく、騎手も岩田、安藤勝、横山典らの騎乗もなく、ちょっと変な感... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 00時59分

» 第68回優駿牝馬(オークス)の1着馬は? [しげぽーね@eBet]
誰もがこの2頭が有力だと思われていたウオッカが来週のダービーに出走で回避、1強になったかとも思われた桜花賞馬ダイワスカーレットが感冒(風邪)のため出走を回し大混戦になった。 第68回優駿牝馬(オークス)の1着馬は? 2007年 5月20日(日) 3回東京2日 11R 第68回 優駿牝馬(JpnI) サラ系3歳 オープン 牝(指定) 定量 2400m 芝・左 発走 15:40 1スマートストーム-牝3-55.0kg-長谷川浩大 2ローブデコルテ-牝3-55.0kg-... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 01時14分

» web競馬新聞『web楡馬』<優駿牝馬>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』オークス号(通巻27号)を発行しました。桜花賞馬は回避、2着馬はダービー参戦で、オークスが春開催になってからは初となる、桜花賞1・2着馬が不在のオークス。さすがに混戦模様。この...... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 01時34分

» 週末重賞予想135 [ロンドン倉庫BLOG]
3連単で100万馬券が連続してる2007春のGⅠレース。 今週は3歳牝馬の「優駿牝馬-オークス-(GⅠ)」が行われる。 それと中京競馬場ではダート中央競馬重賞最長距離の「東海S(GⅡ)」が。 そんな2つのレースの予想・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 01時35分

» 2007年オークス予想 [萬帖(よろずちょう)]
 3歳牝馬女王決定戦です。メンバーを見渡して、未知の距離を走るということでスローペースが予想されます。スローといっても「Mに近いスロー」か「どスローで本当に上がりだけの競馬」になるか。判りません。血統、展開とあれこれと考えても、不確定な部分が結構あります....... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 04時07分

» オークス(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
今日は秩父の山を散策する予定だったが、雨予想だったので、とりやめた。 雨はそう大したことはなかったがしとしと降ったので、山歩きはちょっと無理だったので安心。 午後からは晴れたので明日のオークスは大丈夫だろうと思ったところに5時過ぎ雷を伴った土砂降り。まあ適度の... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 07時08分

» オークスの予想「混戦を断ち切るのはカタマチボタン」 [RACING BOOK -競馬予想ブログ-]
 これまでオークスについて考えてきた。レースリプレイも見た。その結果、本命はカタマチボタンに決めた。やはり桜花賞組を上位に取った。また、血統面でもサンデーサイレンス系ダンスインザダークにNorthern Dancer系Caerleonと最近の傾向にマッチしているから。それと、鞍上の藤田の土曜日のレースを見ると馬場をつかんでいるように思えた。どの馬にもチャンスがあるように見えるのならローテーション、完成度でカタマチボタンがいい。  相手は全部と言いたいところだが、それでは芸がないので厳選してみた。ま... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 07時50分

» オークス   むーてんフォーカス決定! [楽し★ウマ〜し]
むーてん予想 ◎ ラブカーナ ○ トウカイオスカー ▲ ベッラレイア △ レインダンス △ カタマチボタン × ザレマ                       むーてんフォーカス                          馬連      ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 08時13分

» オークス予想 [気の向くままに書こう!]
明日は、東京で3歳牝馬NO1決定戦、オークスが開催されます。 ダイワスカーレットが風邪で回避、ウオッカはダービーへ行ってしまい 真のNO1決定戦という感じではないような気がしますが、 桜花賞に出られなかった素質馬達が、好レースを見せてくれそうな予感。 n..... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 08時33分

» オークスのよそう [中央&地方競馬予想なのだ]
東京11R 第68回 優駿牝馬(GI) 04ハロースピード 07ベッラレイア 02ローブデコル 11カタマチボタン 18ザレマ BOX ベッラレイアが人気になっていますが 屋根が不安ですね。平常心で乗れれば十分チャンス がありますが。。。 ハロースピードはスイートピSで出遅れ....... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 08時55分

» オークスはこの馬で。 [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
ダービーに向けてここらで良い結果を出しておきたい。 オークスの人気(19:30現在) ベッラレイア 2,8 ザレマ 7,5 カタマチボタン 9,6 ミンティーエアー 11,5 ローブデコルテ 11,5 トウカイオスカー 12,2 ピンクカメオ 13..... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 08時57分

» 優駿牝馬 流れは・・・ [気の向く馬馬]
ダイワスカーレットが回避となってベッラレイアが1人気か。。。 血的には、ダンスインザダーク産駒が勝ってもよさそうな気もするし、早世したナリタトップロードの仔がとか、傍流トウカイテイオー産駒とかね。。。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 10時14分

» オークス予想!ベッラレイアが差す♪ [POG広場]
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m 管理人なっちです。まいど。 大混戦のオークス予想です。 大荒れの続くG1戦線ですが、今回はどうなることやら。 外枠の馬がずっと馬券に絡んでいるというが・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 10時54分

» メモ書き 東海S/オークス [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
(;´ρ`) グッタリ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 14時38分

» 2週連続 万馬券的中です! [ 競馬予想業界に大革命!]
先週お伝えした安田記念はホントに言ったとおりになりましたね。【2週連続 万馬券的中です!】【競馬予想業界に大革命!】今週、来週の重賞レースにかなりの自信があるようです。何と、今週、来週のレースに【絶対に2着以内】に入らないとならない事情がある陣営が存在するそうです。既に、多くの情報をキャッチし、【的中ラッシュ】を見込んでいるとのこと。驚愕の【 事実 】と【 特大のチャンス 】を見逃さないで下さい。さらに、この文章の最下段に、【究極特典についての記述】があります。なんと、「95...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 23時11分

« 初カツオのたたき | トップページ | 濃厚ミルクカップシュー at Maimon(マイモン) in 中野 »