« サンデーは買わない 宝塚記念予想 | トップページ | ハッピープッチンプリン »

2007年6月25日 (月)

宝塚記念 レース回顧

最終的に1番人気に推されたのはウォッカ。馬体はデキているが、ちょっとカリカリしている。レースでも行きたがったり、ちょっとフットワークもバランスが悪かった気がする。ダービーの時のパワフルな走りが見られなかった。凱旋門賞に向けてダメージが残らないかちょっとキニナル。

私の本命メイショウサムソンは自身の力は出し切れたように思う。今日の馬場にしてはペースが早かったのを見越して、いつもより後ろに位置取り、スパートのタイミングも良かったが、目標にされてしまった点はちょっと残念だ。この距離ではしかたないか。春の天皇賞に続いて、この馬の能力を改めて示すことができたと思う。

エンドスィープという種牡馬が良く解らない。ただ、このアドマイヤムーンが牡馬の代表産駒ということは間違いないだろう。昨年のクラシックでの惜敗が嘘のように、素晴しい末脚で勝利をもぎとり日本国内でもGⅠウィナーとなった。しばらくは、中距離のカテゴリーで、安定した力を発揮しそうである。ただし、今日、井崎修五郎がテレビで言っていたが、この馬、滞在競馬では非常に安定しているが輸送が苦手な様子。つまり滞在で行う北海道や海外での競馬、あとは栗東からの輸送はOKだが、関東への直前輸送は×ということだ。同じ父のスィープトウショウもちょっとカリカリしたところがあるが、アドマイヤムーンも秋の天皇賞あたりで大きく人気を裏切ったりする可能性は考えておいてもいいと言うことだろう。

ポストサンデーは、長距離はサドラーズウェルズ系、中距離は母系にサンデーを持つミスプロ系、マイル以下がサンデー直子系という感じで収斂していくのでしょうか?

|

« サンデーは買わない 宝塚記念予想 | トップページ | ハッピープッチンプリン »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/15550306

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚記念 レース回顧:

» 馬券で一億儲ける万馬券の買い方とは? [万馬券の買い方ブレイク法]
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「万馬券の買い方ブレイク法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 00時16分

» 競馬で1億円を稼ぐ方法がある! [ブランド@交差点]
1億円勝てる馬券術!競馬で1億円負け続けた男が教える!1億円勝てる馬券術! [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 11時17分

« サンデーは買わない 宝塚記念予想 | トップページ | ハッピープッチンプリン »