« 天丼 at つな八 in 新宿メトロ食堂街 | トップページ | 「おう又吹きつのるあめかぜ。」 七夕賞予想 »

2007年7月 4日 (水)

とうふしゅうまい at 梅の花 in 渋谷

Umenohana フードショーに入っているおとうふのお店「梅の花

このセットは、奥から「とうふかにしゅうまい」「湯葉揚げ」「生麩田楽」。

それもすごーく美味ですが、特に湯葉揚げは、サクっとして最高ですね。

元々飛竜頭とか大好きなんですが、この湯葉揚げは、たまりません。

日本酒が恋しくなります。

くろすみさんオススメの「もっちり杏仁」は閉店間際に行ったため売り切れ!!今度またトライしてみます。

|

« 天丼 at つな八 in 新宿メトロ食堂街 | トップページ | 「おう又吹きつのるあめかぜ。」 七夕賞予想 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

海鳥様、早速のチェック、さすがです♪
そうそう、閉店間際だと、お弁当とかお惣菜とか、
200円引きシールが貼ってあったりで、それもなかなか
魅力的ですよね☆ついついテンションあがります。
私も、この湯葉揚げ、大好きです!
ポン酢で、ほんの少し辛子をつけてたべても美味しいですよ♪
もっちり杏仁、季節ごとに合わせるフルーツが変わるみたいですよ。冬はイチゴだったのですが、最近は、マスカットとか、マンゴーみたいです。私は、これをどんぶり一杯(笑)食べたくなってしまいます。
海鳥様の好みに合うと良いのですが…。

投稿: くろすみ | 2007年7月 5日 (木) 03時07分

梅の花、私は吉祥寺店によく行きます!
両親と豆腐懐石ランチ。
ちょっと優雅でプチ贅沢な感じがお気に入りです。

湯葉揚げ私も大好きです。
あぁ、食べたくなって来た!
早くパパ退院して来てくれないかなぁ〜(笑)
(↑ただいま入院中)

投稿: ルミルミ☆ | 2007年7月 9日 (月) 00時42分

超超カメレスで申し訳ありません。

くろすみ様
杏仁いただきました。
フルーツは季節で代わるんですね。
今はマンゴーと甘夏&ブルーベリーの2タイプ。
本当にもっちりして、独特の食感が忘れられませんね。
どんぶりはNG!!

ルミルミ☆さま
お父上早く退院できるとよいですね。
うちもまたまた妻が入院しています。
と言っても今回は検査のみなので、気楽ですが・・・。
ここ5年は、妻が入退院を繰り返していてちょっと大変でした。
あまり根をつめませんように・・・。

投稿: 海鳥暁 | 2007年7月17日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/15653703

この記事へのトラックバック一覧です: とうふしゅうまい at 梅の花 in 渋谷:

« 天丼 at つな八 in 新宿メトロ食堂街 | トップページ | 「おう又吹きつのるあめかぜ。」 七夕賞予想 »