« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の5件の記事

2007年7月17日 (火)

夏休み!!

本日からちょっと早めの夏休をとりました。昨年は全然休めなかったので、ちょっと感謝。

実家に帰ったり、留守にしておりますので、もともと最近途切れがちだった更新が、

さらにカメになることに・・・。

色々と面白いネタを採取して参りますので、しばらくお待ちください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

「おう又吹きつのるあめかぜ。」 七夕賞予想

七夕は昨日だが、東京は曇り空。彦星と織姫は涙を呑んだに違いない。今日の七夕賞。曇り空のために涙を呑まされる馬がいるのかどうか・・・。

前走テレビ福島杯の馬が5頭。福島1800よりはスタート後の直線が長く、逃げ馬は若干不利になることを承知で、ストーミィカフェから入る。前走も見せ場はタップリの逃げっぷり。ニホンピロキースは無理にはいかないだろうと見て、ここから馬単で買ってみよう。

馬単 14-4、8、9、10、11

「嵐のカフェ」から連想するのは、高村光太郎の「雨にうたるるカテドラル」かな?福島は2回目のストーミィカフェだが、意外とコースがあっている可能性は高い。嵐を呼ぶ男になれるか・・・。

おまけ プロキオンステークスは、堅いとみました。馬単14-15の裏表。この距離ではリミットレスビッドが意地を見せるかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年7月 4日 (水)

とうふしゅうまい at 梅の花 in 渋谷

Umenohana フードショーに入っているおとうふのお店「梅の花

このセットは、奥から「とうふかにしゅうまい」「湯葉揚げ」「生麩田楽」。

それもすごーく美味ですが、特に湯葉揚げは、サクっとして最高ですね。

元々飛竜頭とか大好きなんですが、この湯葉揚げは、たまりません。

日本酒が恋しくなります。

くろすみさんオススメの「もっちり杏仁」は閉店間際に行ったため売り切れ!!今度またトライしてみます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

天丼 at つな八 in 新宿メトロ食堂街

Photo_1 私は、中野と言っても鍋屋横丁に住んでいるので、渋谷への通勤はもっぱら丸の内線を使っています。新宿でJR山手線に乗り換えるのですが、その乗り換えの途中にあるのが「メトロ食堂街

以前紹介した「豆とろう」や「高野フルーツパーラー」の他にも、お肉とラーメンの「万世」やお気軽フレンチ&パンの「墨絵」など個性豊なお店がズラリ。帰宅の途中の落とし穴として、私を待ち構えております。

さて、今日は「つな八」のイートインコーナーで気軽に天丼を・・・。ちゃんと店舗もあるのですが、ここは急ぐ人のためのカウンターだけのコーナー。乗り換えや通勤客を意識したマーケティングですね。天丼はさすがに専門店の味。ささっと食べられて、満足のいく味です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 2日 (月)

今夜もライドオン!!

って下ネタ狙ってるワケじゃなくて、買ったんですよ!!「Wii」!!

で「ジーワンジョッキー」にはまりまくり。最近ブログの更新もしないで、夜ごと馬に乗りまくってます。

今夜もこれから騎乗の嵐。ラモーヌがオレを呼んでるぜ!!

大レースに人気のお手馬と臨む1週前に、騎乗停止になったりした日にゃあ、テレビの前でしばし呆然とすることも・・・。

いやあ競馬って本当に素晴しいですね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »