« とうふしゅうまい at 梅の花 in 渋谷 | トップページ | 夏休み!! »

2007年7月 8日 (日)

「おう又吹きつのるあめかぜ。」 七夕賞予想

七夕は昨日だが、東京は曇り空。彦星と織姫は涙を呑んだに違いない。今日の七夕賞。曇り空のために涙を呑まされる馬がいるのかどうか・・・。

前走テレビ福島杯の馬が5頭。福島1800よりはスタート後の直線が長く、逃げ馬は若干不利になることを承知で、ストーミィカフェから入る。前走も見せ場はタップリの逃げっぷり。ニホンピロキースは無理にはいかないだろうと見て、ここから馬単で買ってみよう。

馬単 14-4、8、9、10、11

「嵐のカフェ」から連想するのは、高村光太郎の「雨にうたるるカテドラル」かな?福島は2回目のストーミィカフェだが、意外とコースがあっている可能性は高い。嵐を呼ぶ男になれるか・・・。

おまけ プロキオンステークスは、堅いとみました。馬単14-15の裏表。この距離ではリミットレスビッドが意地を見せるかも・・・。

|

« とうふしゅうまい at 梅の花 in 渋谷 | トップページ | 夏休み!! »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/15689010

この記事へのトラックバック一覧です: 「おう又吹きつのるあめかぜ。」 七夕賞予想:

» 7/8七夕賞 プロキオンステークスの予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
昨日は、ワイド1点予想をしてみましたが ダメでした。。。 第43回 七夕賞(GIII) ◎12フォルテベリーニ ○04サンバレンティン ▲01アドマイヤモナーク △08ヴィータローザ △10ニホンピロキース ×16アクレイム 穴02シアトルユー 馬連⑫−④①⑧⑩⑯② 七夕...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 11時32分

» 七夕賞(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
九州では集中豪雨で大変だそうだ。こちらはどんよりと曇って今にも降りそうでなかなか降らなかった。蒸し暑くて仕方がないので、冷たい生ビールがお目当てで、「侘び助」へ。 鯵のたたきに冷奴で見た目にも涼しげなつまみでまずは一杯。あとはタコ酢をたのんで、冷酒「浦霞」だ。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 12時04分

» 週末重賞予想144 [ロンドン倉庫BLOG]
土曜は7日で七夕。 1日遅れて福島競馬場で「七夕賞(G3)」。阪神競馬場で「プロキオンS(G3)」の2つの重賞が行われる。 そんな2つのレースの予想・・・ [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 12時15分

» ◎フォルテベリーニ 七夕賞(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【七夕賞】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 12時18分

« とうふしゅうまい at 梅の花 in 渋谷 | トップページ | 夏休み!! »