« 「FOR HER FOR HIM FOR YOU」 STUDIO APARTMENT | トップページ | レ・サンク・ロール at レ・サンク・センス in 初台 »

2007年9月30日 (日)

明太もちチーズモダン at でめきん in 中野

070929_214927 昨日あたりから、「でめきん 中野」という検索で、このブログに来る人が急増しております。昨日の土曜日、「何かで紹介されたのかな?混んでるとイヤだなあ・・・」と思いながら、お店に行きましたが、意外と空いていて、気のせいかとちょっと安心。

ま、お店のキャパが大きくないし、人気店なので、いつもそれなりの覚悟が必要な「でめきん」なんですが、やっぱりおいしいです。

写真は「明太・もち・チーズモダン焼き」ここにきたら、太麺のそばを食べない手はありません。(もちろん焼きそばをオーダーするも良し)明太子が1腹丸ごと入ってプチプチ。上にはチーズがタップリとろけています。そして甘辛の2種のソース。

生地の中に具を入れてという従来の焼き方ではなく、具を少量の生地でまとめるという焼き方は、ライトな食感を生み出します。具を焼いてからクレープ状の生地とタマゴでサンドという広島的技法を取り入れた大阪風というニューウェーブを感じるお好み焼き。もちろんトレンドのすじ、ポッカ(キムチ)入りも選択できますよ。

個人的には、お茶ハイやラムネハイをガシガシ飲みながら、とん平焼きつまんでって感じが気に入っています。

中野区中野5-46-2    03-3389-3280

|

« 「FOR HER FOR HIM FOR YOU」 STUDIO APARTMENT | トップページ | レ・サンク・ロール at レ・サンク・センス in 初台 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/16621718

この記事へのトラックバック一覧です: 明太もちチーズモダン at でめきん in 中野:

« 「FOR HER FOR HIM FOR YOU」 STUDIO APARTMENT | トップページ | レ・サンク・ロール at レ・サンク・センス in 初台 »