« ディアボロジンジャー | トップページ | 秋祭り 代々木八幡宮 »

2007年9月23日 (日)

オールカマー他 予想

中山開催も6日目だっていうのに、暑いですね。

今日は代々木八幡のお祭りに行ってきましたが、ミンミンゼミが鳴いていましたよ。もうすぐ10月なのに・・・。異常気象と人は呼ぶけれど、お彼岸にセミっていうのも・・・・。

○オールカマー   お彼岸のセミほどではないですが、エリモハリアーが中山に出走って違和感ありますねえ。まあ、中山の2200は楕円を走っているようなものですから、基本的に小回りがこなせれば、イケそうな気もしますが、GⅡの別定戦では、荷が重いのではないかと思い、無印に・・・。

本命は、マツリダゴッホです。中山2200はやはり先行力がモノをいいます。AJCでGⅡ勝ちもあるコース。日経賞でひねられているネヴァブションが目の上のタンコブですが、2200なら互角以上でしょう。さて、そのネヴァブションは帰厩からの日が浅く、調子はもうひとつでは?と本質的にはもっと距離は欲しいでしょう。今回は対抗までとしました。オールカマーで3歳馬の連対はまだありません。サンツッペリン流石に厳しいかと・・・。

馬単 6-1、4、12、13   と先行勢を意識して選びました。

○神戸新聞杯     今年から距離が伸びて、従来の中距離での切れ比べから、意外と距離適性が問われるレースになるかも・・・。早いペースにはならないでしょうが、長距離実績がある先行型が何頭かいて、上がり勝負にはならないでしょう。思い切って軸はフェザーケープから。こちらも先行型を徹底して狙って見ます。怖いのは厳しい流れ&混戦になると力を発揮するドリームジャーニーですが、今回はそこまで厳しい流れにならないと見て蹴飛ばしました。

馬単マルチ 2-5、8、9、13

|

« ディアボロジンジャー | トップページ | 秋祭り 代々木八幡宮 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

同じくオールカマーはマツリダです♪

神戸新聞杯はフサイチやジャーニーやヴィクトリーの距離適正が気になりつつも、切れませんでした(笑)

投稿: いなかの猫 | 2007年9月23日 (日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/16539543

この記事へのトラックバック一覧です: オールカマー他 予想:

» GI開幕前夜祭じゃあ!(オールカマーほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
もう9月も後半に差し掛かり、来週はスプリンターズSを皮切りにGI戦線に突入…時間 [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 02時34分

» やっぱり馬が好き!! [~デライトフルデイ~]
2007/9/23 4回 中山 6日目 11R オールカマー 3歳上○国際○指( [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 02時41分

» 日曜競馬ひとり予想 オールカマーとか [あひるの隊長。おけらステークス]
30過ぎると酒が弱くなり、遅くまで起きていられません。 (日)阪神11R 第55回神戸新聞杯(Jpn2)菊花賞トライアル [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 18時32分

« ディアボロジンジャー | トップページ | 秋祭り 代々木八幡宮 »