« ネギマヨソース焼きそば at わっはっは風月 in 渋谷 | トップページ | ウニイカスパゲッティ at 壁の穴 in 渋谷 »

2007年9月 2日 (日)

札幌記念他 予想

一時の猛暑もどこへやら、東京はすっかり秋らしくなって参りました。夏生まれで夏が大好きな私には、なんだか物悲しい季節でもあります。

札幌記念  一番人気で勝つにはGⅠ級の実績が必要な格の高いレース。札幌の2000なんて先行が有利だろうと思ってみると、このレースに限っては、意外と差しもきまっていますね。ただし外枠不利ははっきり。あとは近年はクイーンステークス組が活躍。ということで、中心はフサイチパンドラ。スローペースはみえみえなので、仕掛けのタイミングが難しそうですが、鞍上を信頼して。

馬単マルチ 1-4、5、6、9、13、15

ここは末脚鋭いタケミカヅチから。タケミカヅチは鹿島神宮のご祭神で、国譲りの神話で活躍しますね。もとは雷神だとか。閃光のような切れ味を期待しましょう。

馬単 15-1、4、16

小倉記念 こちらは早い馬が揃ってハイペース必至でしょうか。荒れた馬場のどこを通るかがポイントになりそうなので、外枠から狙ってシルクストレングス中心で。

馬単 12-8、9

|

« ネギマヨソース焼きそば at わっはっは風月 in 渋谷 | トップページ | ウニイカスパゲッティ at 壁の穴 in 渋谷 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/16317385

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌記念他 予想:

« ネギマヨソース焼きそば at わっはっは風月 in 渋谷 | トップページ | ウニイカスパゲッティ at 壁の穴 in 渋谷 »