« シリウスステークス 予想 | トップページ | 「FOR HER FOR HIM FOR YOU」 STUDIO APARTMENT »

2007年9月30日 (日)

「愛をふたたび」 スプリンターズS 予想

さあ、いよいよ秋のGⅠ開幕だ。休み明けが8頭と多く、馬インフルとの関連でちょっと仕上がりに心配もある。

そのせいか3歳牝馬が人気になっているが、秋の施行になってから、3歳馬の連対した例はなく、この時期ではまだ古馬との力の差はアリと考えていいかも。(年末開催の時はバンバンきてたけど・・・)アストンマーチャンもクーヴェルチュールも坂が歓迎というタイプではない。ちなみにアストンマーチャンの父アドマイヤコジーンは直線平坦の新潟で行われたスプリンターズSの2着馬だ。

本命は願いを込めてアイルラヴァゲイン。父エルコンドルパサーのミスプロ系はここのところ分が悪いが、トロットスターやマイネルラブ、シーキングザパールのワンツーなど、過去に多くの連対馬を排出。本人も中山1200は3勝と相性抜群。内枠、鞍上も良しで、ここは最大のチャンスかと・・・。好位のインから突き抜ければ栄光のゴールが待っているぞ。松岡頑張れ!!

相手は、最近のトレンドから父サンデー×母父ノーザンダンサー系で外枠の2頭。特にキングストレイルは、マイルからの転戦で置かれすぎなければ、ここのところのトレンドにピッタリ。同配合のペールギュントは仕上がりがどうかだが、押さえ。前走圧勝のサンアディユだが、逆に夏の連戦の疲れが心配。前走11番人気ってのもイヤーな感じで切ってしまいたいけど一応押さえ。あとは、コイウタと「上級条件の1200のタイキシャトルは黙って買い」でメイショウボーラー。

馬単 1-6、10、11、13、15、16

「アイルラヴァゲイン」って英語の文法的にはオカシイのかも知れないけど、願いを込めて、「愛をふたたび」。素晴しい勢いでゴールに飛び込んで欲しい。

|

« シリウスステークス 予想 | トップページ | 「FOR HER FOR HIM FOR YOU」 STUDIO APARTMENT »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

アイルラヴァゲインいい位置にいたのになあ・・・。
不良馬場じゃなかったら、結果は違っていたかも。
ローエングリンはものすごいロケットスタートでしたね。そのまま行けば今日の馬場ならあるいは・・・とも思いましたが、まあ、タラレバの話ですから・・・。トホホ。

投稿: 海鳥 暁 | 2007年9月30日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/16613935

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛をふたたび」 スプリンターズS 予想:

» スプリンターズS(GI)予想♪ [週末は競馬なのだ]
土曜の勝負レースは4戦2勝で結果はトントンでしたね。で、病院での待ち時間は5分くらいで早かったです。最近お疲れ気味と言ったら、また新たな薬を処方されました。なんか元気が出るらしい。。。ということで、秋のGIが開幕!有馬まで勝負しますよ!有馬記念まで障害を...... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 02時04分

» やっぱり馬が好き!! [~デライトフルデイ~]
いよいよ秋のG1レース開幕です!! 初戦は電撃の6ハロン スプリンターズステーク [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 12時04分

» 日曜競馬ひとり予想 スプリンターずS [あひるの隊長。おけらステークス]
ああ…もうG1が始まるんですね… 今週は忙しかったりヒマだったりでなんだかよく分からない週でした。分散してくれればいいん [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 12時12分

» スプリンターズステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
09/30(日) 4回 中山 8日目 11R 第41回 スプリンターズステークス(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝1200m 16頭 発走:15:40 本賞金:9500、3800、2400、1400、950万円 [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 15時07分

« シリウスステークス 予想 | トップページ | 「FOR HER FOR HIM FOR YOU」 STUDIO APARTMENT »