« 菊花賞 予想 | トップページ | エリザベス女王杯 予想 »

2007年10月22日 (月)

ジャワカレーうどん at 得得 in 渋谷

071019_210209 カレーうどんって魅力的な食べ物なのですが、時にはダシがちょっと重いよねえって思うことありませんか?最近流行のさぬきうどんの店には、「カレーかま玉」があるけれど、タマゴは、不要。ワシはストレートにスパイシーなカレーが食べたいんじゃー!!な気分の時は?

家で残り物のカレールーを茹でただけのカレーにかけてたべると、意外とおいしいものですよね。

そんな気分に答えてくれるのが、このジャワカレーうどんです。もちろんダシで溶いた普通のカレーうどんも扱っていますが、このジャワカレーうどんは、スパイシーなルーがトロリとかかっただけのシンプルな味。そして、ここ「得得」のすごいところは、うどんはなんと3玉まで無料!!写真はちょっと遠慮して1.5玉にしてみましたけど、普通には充分なボリューム。3玉は多いでしょ。大食いに自信の方はチャレンジしてみてください。

東急本店前、VIRONの並び(ウェンディーズ側へ2軒ほど、おでん缶が置いてあるタバコ屋さんの横のビル)地下1階です。電話など詳細データ不明ですみません。夜は22時くらいまでやっているハズ。

|

« 菊花賞 予想 | トップページ | エリザベス女王杯 予想 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

海鳥様、こんにちは♪
昨日VIRONの前を通りかかった時に、この記事を思い出して、ついついお店の場所を確認してきちゃいました。お店の名前が大きく地下に降りる階段の所に書いてあったので、すぐわかりましたよ!15:00くらいだったので、ランチの看板などは無かったのですが、また今度行ってみたいと思います♪
そういえば、カレーうどんといえば海鳥さんに教えていただいた「千吉」です。今ならランチで通える距離かな~??

投稿: くろすみ | 2007年10月27日 (土) 17時43分

はじめまして、ボトルメールでお邪魔しました。
得得うどんの、「ジャワうどん」ですが、私が昔よく食べていた頃は2玉まででした。
普通のカレーうどんとは違って、スパイシーな味が衝撃的でしたね、得得というと、このうどんしか食べたことがないかも・・。
今は、3玉まで同じなんですね・・、昔なら間違いなく食べていただろうな、と思います。

お邪魔致しました。

投稿: ともたかパパ | 2007年10月31日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/16843545

この記事へのトラックバック一覧です: ジャワカレーうどん at 得得 in 渋谷:

» メロンパンの歌、おしりかじり虫の次にヒットの予感? [メロンパンのうた]
メロンパンの歌、おしりかじり虫の次にヒットの予感?今、YouTubeで話題となっている歌をご存知ですか? [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 11時48分

» 得得のカレーうどん [MASARUのブログ]
「得得」のカレーうどんが非常に気に入りました。 [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 21時00分

« 菊花賞 予想 | トップページ | エリザベス女王杯 予想 »