« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の1件の記事

2007年11月11日 (日)

エリザベス女王杯 予想

昨日は東京競馬所へ行ってきました。雨の日はいまいちテンションが上がらないですね。今日も東京は曇り空。気分もなんとなく憂鬱です。

ダイワスカーレットとウォッカの同期対決最終章かと思いきや、ウォッカ取り消し!!うーん昨日の時点ではウォッカから買おうと思っていたんだけど・・・。

京都の芝2200はスタート後の直線が長いので、ハッキリとした決め手勝負になりやすい。過去のエリ女を見ても逃げ切りは1頭もなく、2着もオオスミハルカのみ。4角10番手くらいからの追い込みも決まっており、決め手のある差し馬に有利。で、ウォッカ本命のハズだったんだけど・・・。これが取り消すと先行勢が強力なだけに、前々で決まる線かなあ。どうしても差し馬ということなら、ピーク過ぎた感があるスィープトウショウか、1800専門っぽいデアリングハートかディアチャンスか・・・。

そこで本命はフサイチパンドラ。自在に立ち回れる脚質でダイワスカーレットをマークすることも可。もちろんアサヒのペースがスローなら番手勝負もありだ。ダイワスカーレットはやはり距離に疑問が残る。内回り2000から外回り2200への変更は、かなりキツそうだし、前回ほど前が簡単には交わせないハズ。アサヒライジングは、善戦して3着までか。

馬単マルチ 12-1、4、5、7、8

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »