« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の7件の記事

2007年12月29日 (土)

正月休み

今日から正月休みです。1月3日まで。ちょっと経験のない長い休みになりそうです。

年末の慌しい職場ともオサラバ。正直下半期はオーバーワークぎみで、最近は口内炎やらノドに異物が出来たりで大変だったので、長い正月休みは、うれしい限り。どこにもいかず自宅でのんびり過ごします。

まあ、色んなことがあってブログの更新も滞りがちでしたが、これからまた、こまめにやって行きたいなあとおもっています。

HMVのポイントがたまっていたので、ワーグナーの「ニーベルングの指輪」のDVDセットを購入。まあ、「自分へのご褒美」ってヤツですね。年末年始はこれを観ながらゆっくり過ごそうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

有馬記念 予想

さてさて、泣いても笑っても今年最後の中央競馬。1年間お世話になった馬や人を思い浮かべながら予想をするのも一興。

今年は振り返ってみれば、「3歳牝馬」の年。ウォッカとダイワスカーレットは、共に4~5番人気ぐらいに落ち着きそう。今年は先行勢が多く、ダイワ単騎は、まずないだろうと読む。かなり厳しい流れから、コーナーをまくっていける器用さと底力を持った馬が勝つレースという想定ですすめてみよう。

断然の1番人気のメイショウサムソン。ジャパンカップは位置取りのミス。力は健在と思うが、中山の1番枠を引いてしまったので、前走のことと、距離を意識して前々のレースになりそう。かなり早いペースを好位で追走することになると最後に急追をかけてくる誰かに交わされる可能性大と見た。

その誰かは、前半は、中段以降に構え、中山でおっつけながらまくっていけて、坂も平気なタイプ。トップスピードも高いサンデー系が望ましかろう。となると、マツリダゴッホかハイヤーゲーム。これにポップロックを加えた馬券で勝負!!うーん何だか自分の予想にほとんど自信がもてないけど、こういう決着もあっても不思議はないほど、今年はなんでもアリな気がする。何せ、牝馬のダービー馬が出た年なのだから、最後も驚愕の結果があっても良いんでは?

馬単 1-3-6-14のボックス。

ま、すんなり1-6だったりして・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年12月 9日 (日)

朝日杯FS 予想

昨日も仕事。あまり予想する時間もアップする時間もなく、簡単に。名前が変更されて何年もたつけど「フューチュリティ」って、なじめないなあー。朝日杯3歳ステークスでいいのにねえ。

アポロドルチェの前走は競馬場で見たけど確かに強かった。だけどその2着にきたドリームシグナルも不利があった分の負けで力は互角とみました。ルメール&有利な内枠で逆転はアリアリ。

馬単マルチ 4-1、6、7、9、14

でもお父さんのアグネスデジタルは重の鬼だったから、今日みたいなカラカラ、パサパサの乾燥馬場だとダメかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

自宅マンションのクリスマスツリー

Dvc00003 自宅マンションのエントランスにあるツリー。毎年お目見えしています。

2Mくらいあるのかな。結構な大きさです。

遅く帰宅したときなんかは、ホッとしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

クリスマスイルミネーション2 オペラシティ

071118_181533 初台のオペラシティのクリスマスツリーです。071118_192205

ゴージャスで、大きいですね。

相性占いのボタンがついています。

今年は、ここ数年続いていた寒色系のイルミから一転、明るく豪華なツリーが多い区がしますね。

階段のイルミネーションもキレイでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

クリスマスイルミネーション エイベックスビル

071124_165442 師走に入り、街はキラキライルミネーションで一杯。

写真は青山にあるエイベックスのビルのクリスマスツリー。デカいんですよ。ビルから支柱で支えているくらい。ちょっと怖いぞ。

多くの人が写真を撮っていたので私もパチリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

阪神JF 予想

久しぶりの予想アップです。

○阪神JF  関西の人気どころが、スプリントタイプが多く、関東馬にもチャンスが・・・。狙いは、マイルから中距離タイプで、中から外枠の差し馬。ラルケットとエイシンパンサーを軸に3連複流しで・・・。

3連複 軸2頭流し 14-17-2、9、10、11、13

うら若き2歳の乙女たちのレースですから、何が起こるか分かりませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »