« 今日の一杯 サターホーム ソーヴィニヨンブラン2006 | トップページ | 手ごねハンバーグセット at いんでいら in 渋谷 »

2008年1月25日 (金)

唐揚げ弁当 at 千葉屋 in 渋谷

Dscn05531

渋谷で一番有名なお弁当屋さんの「千葉屋」さん。本業は精肉店さんです。

写真の唐揚げ弁当、本当にナチュラルなやさしい味。付け合せもとっても美味しいんですよ。

以前は、宇田川の暗渠の上、仲屋むげん堂の建物にあったけど、取り壊しで、今は渋谷ビデオスタジオの裏手、コインパーキングの隣に移転しました。

そういえば、ビデオスタジオも移転するらしいし、「駒形どぜう」や「やしま」のビルも取り壊し。「駒形」はマークシティの側のレンガビルに移転し、「やしま」は富ヶ谷の井の頭通り沿いへ移転。

渋谷にはビル取り壊しの嵐が吹き荒れていますが、さすがに永年渋谷人たちの舌を満足させてきた老舗の方々は、しぶとい限り。我々ファンも多少不便になっても通いましょう!!

千葉屋さんは、宇田川の小売店などの肉体労働者の強ーい味方。ハンバーグ弁当なんかもリーズナブルでやさしい味。コンビニの濃い味のお弁当に飽きたらぜひ、お試しください。天気のいい日は、そのまま近くの宇田川遊歩道のベンチでお日様を浴びながら食べると気分も爽快。その時に、となりのベンチに真っ赤なフリースを着て、から揚げ弁当を幸せそうに食べている人物がいたら、それはきっと私です。

|

« 今日の一杯 サターホーム ソーヴィニヨンブラン2006 | トップページ | 手ごねハンバーグセット at いんでいら in 渋谷 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/17824405

この記事へのトラックバック一覧です: 唐揚げ弁当 at 千葉屋 in 渋谷:

« 今日の一杯 サターホーム ソーヴィニヨンブラン2006 | トップページ | 手ごねハンバーグセット at いんでいら in 渋谷 »