« シラス丼 at 江ノ島 | トップページ | 今日の一杯 サターホーム ソーヴィニヨンブラン2006 »

2008年1月23日 (水)

鳥唐丼とそばセット at 川恵 in 渋谷

Dvc000091_2 さて、ディープな渋谷をご案内。

ここは山手線のガード下。知る人ぞ知る名店「川恵」。

大昔からありますね、この店。学生の時に、徹夜のバイト明けに、ここでメシを食った覚えがあります。

たたずまいは、ずっと変わりません。

名物は、やっぱり「そば」かな?麺が生麺らしくちょっと独特な食感はやみつきになります。単品のメニューでは、肉そばが一番おすすめです。甘めに炊いた牛スジ肉と糸コンがかかったおそばは、ダシの味とよくタレの甘さがマッチしていい感じです。

Dvc000071

私が一番好きなのが、この鳥唐揚げ丼とそばのセット。そばの麺の透明感がわかっていただけますかね?独特なんです。また、唐揚げにはスイートチリソースがかかっていて、美味!!

時々思い出したように寄りたくなります。

|

« シラス丼 at 江ノ島 | トップページ | 今日の一杯 サターホーム ソーヴィニヨンブラン2006 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/17791745

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥唐丼とそばセット at 川恵 in 渋谷:

« シラス丼 at 江ノ島 | トップページ | 今日の一杯 サターホーム ソーヴィニヨンブラン2006 »