« 馬事文化賞が決定 | トップページ | ガーネットS シンザン記念 予想 »

2008年1月12日 (土)

ジャニュアリーステークス 予想

東京は、朝からシトシト冷たい雨が降っています。

こんな馬場で走るのは、馬にとってもイヤーな感じでしょうね。

馬場はそんなに悪化しないと見て、時計勝負で歩がある馬を中心視してみました。

本命はグランプリオーロラ。前走はそれまでと馬が違う感じで、ハイペースを追走し、中段から鋭い末脚を発揮し、2着に食い込んだ。今回もハイペースが予想されるメンバーで、同じような競馬ができれば・・・。あとは、芝での実績があるピクシーダンス、タイキシルバー。アポインテッドボブは、馬場が味方するかも知れないが、ここまでクラスが上がって、ハイペースは危険と見て、軽視。

◎グランプリオーロラ ○タイキシルバー ▲ピクシーダンス △リーサムウェポン

単勝 8  馬連ボックス 2-7-8-13

|

« 馬事文化賞が決定 | トップページ | ガーネットS シンザン記念 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/17665317

この記事へのトラックバック一覧です: ジャニュアリーステークス 予想:

» 寿・ジャニュアリーSの予想 [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
「・・・・しかるべく。」 あっ、言ってみたかっただけですw それにしても、フルゲート・フルゲート・フルゲートの雨嵐だな。 10頭前後のレースを間に2,3レース組んでくれると助かるんですけど・・・・。 予想するのが、疲れてくるわ。 ほいじゃ、メインレ..... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 13時28分

« 馬事文化賞が決定 | トップページ | ガーネットS シンザン記念 予想 »