« 「塵よりよみがえり」 レイ・ブラッドベリ | トップページ | 東京新聞杯 予想 »

2008年2月 1日 (金)

大人のポークカレー at ハイカラ食堂 in 渋谷

Dvc00004

渋谷のガード下シリーズは続きます。

先日紹介した「川恵」とは、道路を挟んで反対側。山手線のガード下の宮下公園側、飲んべえ横丁の入り口近くにある「ハイカラ食堂」

一見、洋食屋さんのような店名ですが、ほぼラーメンとカレーのお店。

写真のカレーは、ライスの盛り方とグリンピースが郷愁をそそるでしょ?ちょっと前まで、スプーンも先割れスプーンだったのに、最近替わっちゃいました。残念。

Dvc00003 お店の外見はこんな感じです。ちょっと派手な外見だけど、メニューはラーメンとカレーなのであしからず。カレーの味はいたってオーソドックス。ダシというかスープの旨味はほとんど感じられませんが、まあまあ美味しい。Dvc00005

こっちはミソラーメン。これも安いです。味は、カレーと同様スープの味が薄いんだよなあ・・・。でも麺とか普通だし、まあまあ丁寧に作ってあると思うなぁ。

私が行くといつもいるメガネの女性店員さんが、こういうお店にしては、接客が丁寧で、笑顔がかわいいので○

|

« 「塵よりよみがえり」 レイ・ブラッドベリ | トップページ | 東京新聞杯 予想 »

「カレー探訪」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/17914154

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のポークカレー at ハイカラ食堂 in 渋谷:

« 「塵よりよみがえり」 レイ・ブラッドベリ | トップページ | 東京新聞杯 予想 »