« ねぎだこ at 築地銀ダコ in 中野 | トップページ | アーリントンカップ&韓国馬事会杯 予想 »

2008年2月19日 (火)

カフェラテ at LOVE CAFE in 百軒店(渋谷)

Lovecafe1 渋谷百軒店にまたまた名物登場。「我が名はラブ」Lovecafe2_3

ここはちょっと前まで「ドラゴンアイス」だったところ。その前は、イランレストランだか、エチオピアレストランとアダルトショップだったような・・・。まあ、この国際色の豊かさと移り変わりの早さが「魔都」渋谷の魅力でもあるのかな?

まあ、この外観は目立つよねえ。でも新種の風俗とかではなく、普通のコーヒーショップです。店員のお姉さんたちは、このご近所のデリですぐにでもスカウトされそうな派手な人が多いけど、まあ、土地柄だと思えばフツーだし、客層もまあ、この近所だと思えばフツー。

Lovecafe3 まあ、ロゴとカラーリングが、どこかの有名チェーンを意識していないと言えばウソになりそうだけど、頑張って欲しいものです。Lovecafe4

こっちは、道頓堀劇場の並び、鳥升側からの眺め。カフェラテはいたってフツーでした。値段も高くもなく、こういうスタイルのお店では、ごくフツーの味わいじゃないのかな?カップや店内のデザインは統一されていてかわいいです。あとお客さんに、女性客が多かった。一人の女性客も結構いて、ちょっと不思議でした。2階席もありますが、基本的に店内は狭いので、しばらくは外観に惹かれた物見客も多いことから、混雑しそうです。

ムルギーを継いだ若いお姉さん達とともに、百軒店の未来を照らす灯台となるのでしょうか?

|

« ねぎだこ at 築地銀ダコ in 中野 | トップページ | アーリントンカップ&韓国馬事会杯 予想 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

渋谷・・・、遊びにはもう何年行ってないでしょう?
それくらい縁遠くなっている土地です。
近いのに・・・、歳だから・・・??(笑)
確かに渋谷好きが好みそうな、目立つ外観ですね!
機会があったら行ってみます♪

投稿: ルミルミ☆ | 2008年2月26日 (火) 00時12分

ルミルミ☆さま
渋谷には、私をはじめ、いろんな大人たちも生息しています。
今、遊びに行くと発見もたくさんあると思いますよ。
百軒店から神泉にかけてと、桜ヶ丘からセルリアンタワー周辺は特に大人の街の雰囲気がありますよ。
あれ、そういえば「すずめ」行ってませんでしたっけ?
あそこの1本裏道には、古いおでん屋さんだとか、色んなお店があって楽しいです。
坂の町ならではの散策をたのしんでくださいな。

投稿: 海鳥 暁 | 2008年3月 2日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/40175544

この記事へのトラックバック一覧です: カフェラテ at LOVE CAFE in 百軒店(渋谷):

« ねぎだこ at 築地銀ダコ in 中野 | トップページ | アーリントンカップ&韓国馬事会杯 予想 »