« シルクロードステークス 予想 | トップページ | 塩そば at 函館らーめん大門 in 中野 »

2008年2月11日 (月)

共同通信杯 予想

さて、仕切りなおしの1戦。世間様は明日も休みで3連休ですか。うらやましい。月曜日は仕事の私は、仕方なくアップしております。

共同通信杯  以前からクラッシックに直結する1戦などと言われてきましたが、最近はちょっと寂しい限り。まあ、関西馬が強いのと路線が色々と広がってきたのでしょうがないのでしょうけれど。

さて、メンバーを見渡すと、「最近のクラッシックはここから」と言われる暮れの阪神のラジオNIKKEI杯の1、2着馬が揃ってお目見え。ただし、今年に限って言うと馬インフルの影響もあり、あまりレベルの高くないレースだった可能性もある。この2頭をスマートファルコンが迎え撃つという図式かな?ただし、有力馬があんまりゆっくり構えると、先行するホッカイカンティやショウナンアルバにまんまとやられるケースも考えられる。スマートファルコンは、前走はちょっとゆっくり構えすぎて極端なレースになったけど、初芝であれだけの上がりが使えれば、距離延長はむしろ望むところで、東京1800に替わって、追走も楽になり、しっかり伸びてくれるハズ。あとは典ちゃんにまかせた!!

◎スマートファルコン ○サダムイダテン ▲ホッカイカンティ △サブジェクト、ショウナンアルバ

馬単 12-10、11、15、16

|

« シルクロードステークス 予想 | トップページ | 塩そば at 函館らーめん大門 in 中野 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/40081231

この記事へのトラックバック一覧です: 共同通信杯 予想:

» 2/10,11共同通信杯とシルクロードSの予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
2月11日 東京11R 第42回 共同通信杯(GIII) ◎10サダムイダテン ○16ホッカイカンティ ▲12スマートファルコン △15サブジェクト ×11ショウナンアルバ 予想変更しました(買わないけど) とりあえず指数上位5頭 京都11R 第13回 シルクロードS(GIII)◎1...... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 08時35分

» 月曜競馬ひとり予想 共同通信杯とか [あひるの隊長。おけらステークス]
昨日は府中開催が中止になりましたが、府中の全レースと京都の3レース以降が仕切り直し開催。 改めて予想は書きます。選んだ馬 [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 10時47分

« シルクロードステークス 予想 | トップページ | 塩そば at 函館らーめん大門 in 中野 »