« 今日の1曲 「Snowfield」 FreeTEMPO | トップページ | 共同通信杯 予想 »

2008年2月10日 (日)

シルクロードステークス 予想

東京は中止ですか。雪は早く上がったのでなんとかならないかと思いましたが、ダメですね。明日も祝日だからってのも関係してるのかな?

シルクロードステークス  ここは面白い1戦。過去5年からは、やや差し馬有利の傾向だし、テンは同考えても速いでしょうから、中段からキッチリ差せる馬を中心に考えたい。

1番人気はアストンマーチャン。正直スプリンターズステークスの強さは驚いたが、スタートから下りでテンが早くなる中山とスタートから昇って下りながらコーナーを回る京都の1200。前走スワンステークスの敗因が距離が1ハロン伸びたせいだけでないとしたら、今回も危険。同じく休み明けアイルラヴァゲインも大型馬&雪の影響も考えられる。本命は、ファイングレイン。前走はまさに「嵌った」感はあるが、出遅れて極端なレースになったのも事実。互角に出ればもうちょっと前で競馬できるハズ。相手はペールギュント。直線平坦なコースなら大丈夫。宮杯に向けてしっかり結果を出しておきたいところ。

◎ファイングレイン ○ペールギュント ▲アイルラヴァゲイン △アストンマーチャン、アグネスラズベリ

馬単 1=6 1-2、9、12 6-2、9、12

ところでこのレース名の由来って何なんでしょう?

|

« 今日の1曲 「Snowfield」 FreeTEMPO | トップページ | 共同通信杯 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/40067887

この記事へのトラックバック一覧です: シルクロードステークス 予想:

« 今日の1曲 「Snowfield」 FreeTEMPO | トップページ | 共同通信杯 予想 »