« 「ぽんせん」って知ってますか? | トップページ | 雪の節分 »

2008年2月 3日 (日)

根岸ステークス&京都牝馬ステークス 予想

明日は東京は雪の予報。開催自体は大丈夫なんでしょうか?

根岸ステークス  結構多士済々という面白いメンバーが揃って、予想も楽しいですが、本命はワイルドワンダーで。そもそも東京ダート1400は、スタート後の直線が長くて、ハイペースになりやすい。ゴール前の直線も長いので、1600や1800寄りのスタミナと決め手が必要。種牡馬としてはやはりブライアンズタイムあたりが有望かと。

相手は、格上がりだけど、同コースで実績あるアドマイヤスバル。近況パっとしませんが、前年の覇者ビッググラスは軽視禁物。軽視禁物と言えば、リミットレスピッド、トウショウギアもまだまだ衰えはみえませんね。

◎ワイルドワンダー ○アドマイヤスバル ▲ビッググラス △リミットレスビッド、トウショウギア、トラストジュゲム、トーセンブライト、マイネルスケルツィ

馬単 4-1、3、5、6、7、10、14

京都牝馬ステークス  こちらはアドマイヤキッスとブルーメンブラッドの一騎打ちムード。斤量で有利なブルーメンブラッドを本命にしました。あとは、アンブロワーズとカタマチボタン

◎ブルーメンブラッド ○アソマイヤキッス ▲アンブロワーズ △カタマチボタン

3連単  3=14-7、9

寒い季節、せめてふところだけでも暖かくならないかな?

|

« 「ぽんせん」って知ってますか? | トップページ | 雪の節分 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/17935696

この記事へのトラックバック一覧です: 根岸ステークス&京都牝馬ステークス 予想:

» 頂点への挑戦権をっ!(根岸Sほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
2月に入り、開催も中山から東京へと移りましたね。 開幕週らしく、東京新聞杯は先行 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 02時42分

» 日曜競馬ひとり予想 根岸、京都牝馬 [あひるの隊長。おけらステークス]
明日というか今日は雪が降るみたいですね。 法事があるんですけど、朝から出かけなくちゃいけないんですが、天気がどうだか。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 23時44分

« 「ぽんせん」って知ってますか? | トップページ | 雪の節分 »