« 大人のポークカレー at ハイカラ食堂 in 渋谷 | トップページ | 「ぽんせん」って知ってますか? »

2008年2月 2日 (土)

東京新聞杯 予想

さてさて、今年も東京開催が開幕しました。早く行きたい気持ちを押さえて、予想はしっかりと。

さて、東京新聞杯は、過去5年間で逃げ・先行馬の連対はわずかに3頭。差し馬からが基本。本命は、このコースで牝馬限定とはいえGⅠ勝ちがあるコイウタを指名。当時の松岡ジョッキーに戻って、斤量も54キロと有利です。東京コースでこその馬ですから、ここはなんとかして欲しいところ。

相手は、実績と末脚の破壊力からカンパニーなんだけど、何故か東京コースでは、不利ばかり。関屋記念を楽勝しているように、左周りがダメなわけではないので、今や競馬界の都市伝説といったところでしょうか?無視はできず対抗に。

3番手は、やはり東京が合い、鞍上強化のジョリーダンス。ただし、以下もほとんど差は無いし、迫力のある追い比べが見られると思います。今日は都合でいけなくて本当に残念だなあ・・・。

◎コイウタ ○カンパニー ▲ジョリーダンス △ピンクカメオ、マイケルバローズ、エイシンデピュティ、ハイアーゲーム、サイレントプライド

単勝 2 複勝 2 馬単マルチ 2-3、4、5、8、10、12、16

|

« 大人のポークカレー at ハイカラ食堂 in 渋谷 | トップページ | 「ぽんせん」って知ってますか? »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/17926664

この記事へのトラックバック一覧です: 東京新聞杯 予想:

« 大人のポークカレー at ハイカラ食堂 in 渋谷 | トップページ | 「ぽんせん」って知ってますか? »