« 銀ダコ at 中野サンモール | トップページ | 1ポンドハンバーグ at ゴールドラッシュ in 渋谷 »

2008年2月 9日 (土)

白富士ステークス&小倉大賞典 予想

京都は雪のため中止となってしまいましたね。東京でもまた積もる予報が・・・。この雪の予報の中、無謀にも会社の後輩は、軽自動車を転がして、山中湖へと向かいました。ホントにたどり着けるのかな?地球温暖化とか言いながら今年は雪が多いですね。

○白富士ステークス  最近我が家から見える富士山のお姿は、真っ白。あやかって的中と行きたいですが・・・。1番人気のサンツェッペリンは、いくら強豪相手とは言え、昨年後半は負け過ぎ。そういえばこの馬1番人気ってなったことあるのかな?思い出すのは、もう何十年も前になるけど、生で見に行ったイギリスダービー。サンツェッペリンの父テンビーは、パット・エデリー騎乗で断然の一番人気に推されていましたが、惨敗しました。勝ったのは、これも後に日本にやってきたコマンダーチーフ。強かったですね。また、イギリスダービー行きたいな。ってなことはさておき、人気で信頼できるタイプでもないでしょう。初芝&休み明けのフィフティーワナー、これまた線の細い我が心のダービー馬トーホウアランも潜在能力は抜群もいきなりでは、どうでしょう?

本命は、グラスボンバー。前走は中山の外枠でしっかり伸びてきました。得意の東京に戻ってここは期待したいです。相手には少々無理を承知で、アラン様を。

◎グラスボンバー ○トーホウアラン ▲ピサノパテック △ブラックカフェ、タガノデンジャラス、トウショウボイス、オースミグラスワン、メテオバースト

馬単マルチ 3-1、2、5、11、12、13、14

小倉大賞典   こちらはマルカシェンクで堅いと思うけどなあ・・・。やっとオープン入りしたニルヴァーナと老いてますます盛んな10歳アサカディフィート。こうなったらぜひ、トウジン先生の記録を超えて欲しいもの。

◎マルカシェンク ○ニルヴァーナ ▲アサカディフィート △ピカレスクコート、ディアデラノビア、フィールドベアー

馬単 4-1、7、11、15、16

|

« 銀ダコ at 中野サンモール | トップページ | 1ポンドハンバーグ at ゴールドラッシュ in 渋谷 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/40054572

この記事へのトラックバック一覧です: 白富士ステークス&小倉大賞典 予想:

» 小倉大賞典 G3 などなど。 [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
先週は最後の最後に起死回生の一発を決め、 「あ~、やっぱり競馬は一日一開催に限る」とつくずく感じる聡一郎です。 どうしても、3会場だと欲張りの悪魔が耳元で囁くんですよ、 「あのレースもいいんじゃないの?こっちのレースもやってみたら?ぶち込んじゃえ、ぶち込..... [続きを読む]

受信: 2008年2月 9日 (土) 14時39分

« 銀ダコ at 中野サンモール | トップページ | 1ポンドハンバーグ at ゴールドラッシュ in 渋谷 »