« 1ポンドハンバーグ at ゴールドラッシュ in 渋谷 | トップページ | シルクロードステークス 予想 »

2008年2月 9日 (土)

今日の1曲 「Snowfield」 FreeTEMPO

Cafeaperitivo3 東京は今年に入って3度目の雪。今は止んだようですが、やはり冬は冬で雪も降ったほうが季節感があり、楽しいですよね。

そんな雪の夜には、大好きなFreeTEMPOのナンバーの中でも個人的に一番好きなこの曲を。

本当は夜の間に知らないうちに雪が降って、朝起きたら一面の銀世界だったりとか、昼間に曇天の空から綿毛のような雪が無数に降ってきて、あっという間に、地面を覆いつくしたりとか、そんな情景の曲なんだろうけど。

イントロから鈴の音が効果的に使われているのと、ちょっとくぐもったナチュラルなベースの音が、清廉な中に温もりを感じさせてくれます。秀逸なチューンです。

FreeTEMPOのオリジナルアルバムには、収録されてなくて、コンピレーションアルバム「CAFE aperitivo3」に入っています。

|

« 1ポンドハンバーグ at ゴールドラッシュ in 渋谷 | トップページ | シルクロードステークス 予想 »

今日の1曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/40061744

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の1曲 「Snowfield」 FreeTEMPO:

« 1ポンドハンバーグ at ゴールドラッシュ in 渋谷 | トップページ | シルクロードステークス 予想 »