« シーキューブのプリン | トップページ | 皐月賞 予想 »

2008年3月 9日 (日)

弥生賞 予想

昨日も休日出勤でここのところ忙しい。そんな日に限って、チューリップ賞が本線的中だったりして、神様は良く見てくださっているというか、禍福はあざなえる縄の如しというか、さて、今日は?

サクラスターオーのファイティングスピリットにしびれて、競馬の道に迷い込むきっかけを作ってくれたのが、この弥生賞。今日の私があるのは、スターオーと弥生賞のお陰だ(笑)

さて、当時は関東馬が圧倒的に強かったわけだが、最近はご存知正反対の西高東低。弥生賞もごたぶんにもれず、最近お勝ち馬に関東馬は見当たらないが、今年はマイネルチャールズがそれにストップをかけられるか?今年のクラシック戦線の混沌ぶりは、前評判が高かった関西馬の不振によるものでは?なんて邪推もいいところだけど、マイネルチャールズには頑張って欲しいものです。

◎マイネルチャールズ ○タケミカヅチ ▲キャプテントゥーレ △ブラックシェル、アインラスク、フサイチアソート

馬連 3-2、7、12、13、15

おまけ 中京記念は平坦小回りのローカル得意のバラ一族の出身ローゼンクロイツから。

|

« シーキューブのプリン | トップページ | 皐月賞 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん更新がないようですけど・・・、お元気ですか?
お忙しいだけならいいんですが、ちょっと心配しておりますぅ〜。

投稿: ルミルミ☆ | 2008年4月19日 (土) 02時39分

ルミルミ☆さま
コメントありがとうございます。
気付いてみれば本当に長いお休みになってしまっておりました。
心身の状態とか家族のこととかではなく、単純に仕事量が激増し、ロクに休みがとれない状態だったんです。
ってルミさんのお仕事に比べれば、甘っちょろいものなんですけど・・・。
ようやく落ち着いてきたので、ボチボチやっていきます。
とっても良いきっかけくださってありがとう!!

投稿: 海鳥 暁 | 2008年4月20日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/40436583

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生賞 予想:

« シーキューブのプリン | トップページ | 皐月賞 予想 »