« 名古屋で足止め中 | トップページ | ゴールデンウイークならでは? »

2008年5月 4日 (日)

天皇賞 予想

春の盾は、誰の手に渡るのか?

今年はどこから狙ってもイケルような組み合わせ。ただし今年は横典ホクトスルタンがいて、緩い流れにはならないだろう。スタミナ充分で先行力もあり、この馬も有力馬の1頭だけに、手放しでいかせる手はない。2週目の向こう正面あたりから動きはでて来るハズ。

そうなるとここ3年詰めの甘さに泣いてきたアイポッパーの出番だ。長距離適性はこの中でもNo1。前走はスローの流れをしっかり詰めてきており、状態は良い。気になるのは8歳の年齢だけ。

相手は、アサクサキングス。ただひとつの減点は、前走からの一気の距離延長と外枠。

そのほかは、やはり長距離適性を中心視&今年は後ろからでも届きそうなので、アドマイヤモナークとホクトスルタン、メイショウサムソンとポップロックも押さえます。

◎アイポッパー、○アサクサキングス、▲アドマイヤモナーク、△ホクトスルタン、メイショウサムソン、ポップロック

馬単12-3、4、8、10、13

レースの興味としては、4頭出しのアドマイヤ軍団が何か連携した動きをみせるのか?メイショウサムソンの復活はあるのか?典ちゃんの逃げのペースにも注目で、見所タップリの天皇賞になりそうですね。

|

« 名古屋で足止め中 | トップページ | ゴールデンウイークならでは? »

「競馬」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/41085867

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞 予想:

» 天皇賞◎⑭アドマイヤジュピタ&スイートピー◎⑪アルダントヌイ その他予想と今日の結果 [競馬でGO!]
今日はメインレースの軸馬は頑張ったのに相手が… 京都のメインはおいしかったけど。 やはり天皇賞のオッズが最適化しましたねえ。 サムソンが上がってきたのでシメシメ。でもホクトスルタンの5番人気はどうかなあと思う。 アドマイヤメインが逃げ宣言してるのに2頭でやりあ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 11時48分

» やっぱり馬が好き!! [~デライトフルデイ~]
メイショウサムソンの三連覇というロマンも捨てがたかったのですが、メジロマックイー [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 12時00分

» 週末重賞予想206 [ロンドン倉庫BLOG]
日曜日は京都競馬場で「天皇賞・春(GⅠ)」 大好きな長距離レースの最高峰の一戦でレースが楽しみ。 天皇賞の予想・・・ [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 12時13分

» ジャジャーン!天皇賞(春) [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
少しは熱が下がったでしょうか。 ニュースで伊達公子さんの活躍を見て、元気が出てきました。 「伊達さん、かっこよすぎるぜ!」 あれを見ちゃうとまだまだ「年だから」なんて言い訳は出来ませんね。 ではでは。 京都11R 【天皇賞(春) G1】 4歳上OP 定量戦 ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 12時19分

» ◎アサクサキングス 天皇賞・春(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【天皇賞・春】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 13時06分

» 今週の競馬ひとり予想 青葉賞、天皇賞春 [あひるの隊長。おけらステークス]
明日から4連休ですが、それを前に、やらなくちゃいけない仕事があって、あっちこっち走り回ってもうヘトヘトです。とりあえず今 [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 22時32分

« 名古屋で足止め中 | トップページ | ゴールデンウイークならでは? »