« いよいよダービーだ | トップページ | いざ府中へ ダービー予想 »

2008年5月31日 (土)

昨年の連対馬を狙え? 金鯱賞予想

コース巧者が活躍するレースで、過去のデータを見ると、ツルマルボーイ、タップダンスシチー、ローゼンクロイツが連続連対している。タップにいたっては、堂々の3連覇!!

てことは、今年はスウィフトカレントかローザンクロイツを軸にして買えば大当たり???ただし他にもインティライミやワンモアチャッター、タスカータソルテなどコース巧者が目白押し。久々のカワカミプリンセスも加わって意外と難しいメンバーかな?

ところで、横典様は、何故ヴィクトリー?先ほども書いたようにスウィフトカレントはチャンスおおありと見ましたが。個人的には、ヴィクトリーはカツハルに戻して欲しいなあ。難しい馬みたいだし、ダート使ったり迷走中だけど、力はあると思いますが・・・。

本命は、人気どころになるけど、エイシンデピュティ。散々コース巧者がとか書いといてそれはないんじゃないって感じですが、昨年暮からの充実ぶりは、素晴しいし、馬場も味方してくれるかと。相手も人気どころのアドマイヤオーラ。海外帰りで距離延長がイヤだけど、もっと大きなところを狙える馬。馬券は、この2頭軸の3連複で、ヒモにはコース巧者を押さえます。

◎エイシンデピュティ ○アドマイヤオーラ ▲タスカータソルテ、インティライミ、スウィフトカレント、エリモハリヤー、ローザンクロイツ

3連複 軸2頭流し 12ー13-6、7、10、16、17

|

« いよいよダービーだ | トップページ | いざ府中へ ダービー予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/41378691

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の連対馬を狙え? 金鯱賞予想:

» 金鯱賞! [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
今週は、ダービー・POG・ダービー・POG・ダービー・POGの繰り返し。 おかげさまで、ほぼPOG馬の布陣は整った。 来年のダービー当日には自分のPOG馬に出走してもらいたいものだ。 しかし肝心のダービーの◎は・・・・・・・・・・・まだ決めかねている。 決めかねて..... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 13時30分

» 【競馬】金鯱賞予想 [にたろうの退屈な日々]
午前中の不調を引きずって、ズルズル負ける・・・#63916;最悪な展開#63896;てなことで、金鯱賞の予想。まあ、わけがわからんメンバーだけれど、能力のわりに人気ないなあ~って馬もいないんだなあ。みんなそれ相応に売れてる。それじゃあ素直に1番人気から買えば?ってことで、◎アドマイヤオーラ○エイシンデピュティ△サクラメガワンダー△スウィフトカレント△マチカネオーラなどなど、下位までほとんど差なし。アドマイヤオーラは遠征帰りでどうかというところ。どちらにせよ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 15時27分

« いよいよダービーだ | トップページ | いざ府中へ ダービー予想 »