« いざ府中へ ダービー予想 | トップページ | ブリリアントステークス予想 »

2008年6月12日 (木)

Flowers in the Park

Dvc00005 代々木公園のバラの花。Dvc00006

アーチがあったり、色んな種類のきれいなバラが楽しめます。

昔こんなコーナーあったかなあ・・・?明治神宮に隣接した部分に、花のプロムナードみたいなのができていました。

本当に、薔薇は、美しいですよね。

見ていてココロがなごみます。

Dvc00007 最近、ゆっくり散歩したりする余裕もなく、仕事に追われる毎日なのですが、Dvc00008

たまにゆっくり公園を散歩すると、色んな発見がありますね。

バラの種類ごとに名前と解説がついていましたが、齢のせいかカタカナの名前は、なかなか覚えられません。一番上の写真の赤い種類が一番きれいだと思いましたが、イギリス原産だったかな?

写真にすると地味ですが、白いバラも実物はなかなかきれいです。

これだけのバラに囲まれていると、ついつい自分の心もきれいになった気がします。アンソニーがうらやましい。(笑)でもバラは虫にも弱いし、手入れは大変ですよね。丹精してスイートキャンディー作ったりなんかは、自分にはできそうもありません。

タイトルはi-DEPのヒットチューンを拝借。カナちゃんの明るい歌声を聴きながら花の下をそぞろ歩きしていると、本当にココロに栄養が満ちてきます。

|

« いざ府中へ ダービー予想 | トップページ | ブリリアントステークス予想 »

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/41514741

この記事へのトラックバック一覧です: Flowers in the Park:

« いざ府中へ ダービー予想 | トップページ | ブリリアントステークス予想 »