« こがししょうゆの焼き飯 at セブンイレブン | トップページ | カレー屋さん リトルショップ in 渋谷 »

2008年6月28日 (土)

安達太良ステークス 予想

バタバタの1週間でした。昨日も何とか仕事を終わらせてタクシーで帰宅。車内で流れていたラジオで、二本松市の智恵子と光太郎の軌跡を中心とした町興しのことをレポートしていました。

もう何年も前になりますが、今回地震で大きな被害が出た宮城県の栗原地区へ旅行したことがあります。当時は第三セクターによる鉄道がまだ走っていて、車窓に見える白樺の並木と疎水の風景が、九州生まれの私には、異国の光景に思えました。とってもきれいなところだっただけに、今回の山が崩れた映像などは、衝撃でした。

さて、今年も安達太良ステークス。安達太良山というと、智恵子とかつて栗原で見た白樺並木と雄大な山のイメージが蘇ります。

本命はシルクウィザード。自力でレースを作れる強みもあり、ハンデ差のないここは、頭候補。相手は、福島実績があり1600万で足りそうなメンバーをチョイス。

馬単 2-5、7、11、14

忙しい仕事が終わったら、東北地方の大自然の中でリフレッシュでもしたいものですが、会社はバカンスくれないよねぇ。

|

« こがししょうゆの焼き飯 at セブンイレブン | トップページ | カレー屋さん リトルショップ in 渋谷 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/41670097

この記事へのトラックバック一覧です: 安達太良ステークス 予想:

» アルプスへのお誘い [碧ツーリスト添乗員の添乗日誌]
ブログ拝見思しました。素敵なブログで大変参考になりました。またおじゃまします [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 13時41分

« こがししょうゆの焼き飯 at セブンイレブン | トップページ | カレー屋さん リトルショップ in 渋谷 »