« 土用の丑 うな重 at 小満津 in 新中野 | トップページ | 小倉記念 予想 »

2008年7月27日 (日)

函館記念&関越ステークス 予想

さて、今日も暑かったですね。滅多にないことですが、夏バテ気味です。食欲があまりなく、暑いため睡眠が浅いのか、昼間体がダルいのです。夏は馬も体調管理が難しそうですが、「夏馬」が毎年好走するのは、体質もあるのでしょうね。

○函館記念  いくら夏に強い体質だと言っても、エリモハリアーの同一重賞4連覇への挑戦は、偉業です。とにかく拍手を送りたいです。応援にまずは単勝を・・・。

今日のレース結果をみてもそんなに極端に芝は重くはなさそうです。内での先行勢と外差しが半々ぐらいで入着しているでしょうか。1800よりもスタート後の直線が長くなる分、逃げ馬の成績は少し下がります、ただし、先行の2~3番手が有利なのは、間違いないでしょう。巴賞の1~3着馬が好位勢に固まりそうで、この3頭の比較が重要なポイントになりそうです。私は素直に実績からフィールドベアーを選びました。1キロ軽くなるピサノパテックが相手。マヤノライジンは2000では勝った事が無いんですよね。1枚評価を落としました。そして、パワー型の差し馬では、もちろんエリモハリアー、タスカータソルテとトーセンキャプテン、ミストラルクルーズまで。

馬単マルチ11-3、4、6、7、8、14

○関越ステークス  このレースは圧倒的に先行が有利です。久々でもマコトスパルビエロから。相手もドンクールが有力だと思いますので、ここを厚めに、ガイアレーサー、マイネルアワグラス、シルククルセイダーまで。

馬単 6-2、5、10、13

|

« 土用の丑 うな重 at 小満津 in 新中野 | トップページ | 小倉記念 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/41979692

この記事へのトラックバック一覧です: 函館記念&関越ステークス 予想:

» 函館巧者の血が騒ぐ??(函館記念ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
毎日蒸し暑いですね。日差しも厳しくてバテてしまいそうです… これで馬券の調子でも [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 02時10分

» 函館記念なり~ [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
雨でもザァ~っと降って、涼しくならないかしら。 それにしても全レース3連単発売になり、史上最低配当が出ましたね。史上最低配当とか本当まったく要らないですから。 今日も仕事の関係上、多少字少なめになりますが・・・。 ではでは 函館9R 【函館記念 G3】 3..... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 09時26分

» web競馬新聞『web楡馬』<第44回 函館記念>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』函館記念号(通巻54号)を発行しました。 東海大相模…、じゃなかった、東海地区で執り行われている東海大相撲はハクホオショウが昨日の13日目で優勝を決めてしまいました。もう一人の横...... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 10時57分

« 土用の丑 うな重 at 小満津 in 新中野 | トップページ | 小倉記念 予想 »