« アンカレッジ in 渋谷 | トップページ | ドラクエⅤ買っちゃった »

2008年7月20日 (日)

アイビスサマーダッシュ 予想

みんな大好きな千直の重賞が今年もやってきました!!

昨日深夜の競馬番組で、1ハロンの最高タイムは、このレースでカルストンライトオが記録した9.7というような事を言ってましたが、個人的には、富士ステークスでのトリプティクのラスト2ハロン目が最速ではないかと思っていますが、データが無いのかな?

このレース大外が有利と散々言われていますが、要は大外に出せればいいので、過去5年のデータを調べてみても4枠より外なら連対馬は出ています。また重馬場の昨年を除くと逃げた馬は100%連対。先手を取ってスムーズに大外へっていうのが、勝ちパターンですね。

本命はスパイン。福島で記録したテン3Fの32.0は、このメンバー中最速です。このコース2連対と相性も良く好スタートから外へ寄せて粘りこみを期待。

相手は、例年になく粒揃いな3歳勢。特にマルブツイースターは平坦重賞で抜群の実績。8枠も有利で逆転候補。

カノヤザクラは大外枠のサクラバクシンオー産駒ということで人気していますが、出遅れグセは致命的。

天才肌のサープラスシンガーも大型馬の初戦はきついのでは?

ダンチヒ系で本質的にはコースに向きそうなステキシンスケクンは、一昨年人気を裏切るなど、千直は大の苦手。

アポロドルチェは前走で古馬を負かしているけど、ちょっと時計がかかるほうがベターかな?最内枠もうらめしい。

ということである程度絞れましたかしら?

単勝 9

馬単マルチ 9-7、11、17

寺山修司が「タマミが逃げると風景が縮んで見える」と描いているけど、夏らしいスカっとしたレースを期待したいですね。

|

« アンカレッジ in 渋谷 | トップページ | ドラクエⅤ買っちゃった »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/41912068

この記事へのトラックバック一覧です: アイビスサマーダッシュ 予想:

» アイビスサマーダッシュ!! [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
さすが全レース3連単発売初日、いい感じに高配当が続出してました。 JRAさんもいい宣伝になったことでしょう。 果たして売上は例年に比べてどうなのだろう? それにしても、梅雨明け宣言はいつごろなのだろうか?雨は降らないし、暑くてたまらん。ビールが美味くてた..... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 10時32分

« アンカレッジ in 渋谷 | トップページ | ドラクエⅤ買っちゃった »