« 夕べの月 | トップページ | アヴェ・マリア »

2008年7月13日 (日)

七夕賞&プロキオンステークス 予想

今日は東西で星にちなんだ重賞が2つ。

美しい天の川なんて、東京ではみることができませんが、大気汚染というよりは、街の明かりが明るすぎるせいなのではないか?と思います。100万人のキャンドルナイトみたいなイベントを東京中全体でやって、1時間でも東京に暗闇が戻るときれいな天の川が見えるかも知れませんね。

○七夕賞   いよいよ福島も今日で最終日。いよいよ外差しが決まる馬場。それにしても難解だなあ。本命はアルコセニョーラ。得意ではない開幕週の馬場で4着なら上出来の前走。勝ち馬はさらに1キロ増でアルコは1キロ減と逆転できる要素は揃いました。基本的に激走時期は秋の馬かも知れませんが、中舘ジョッキーが福島のラストを締めてくれると見ました。

相手は多少絞って、グラスボンバー、カネトシツヨシオー、マイネルキッツ、キャプテンベガ。マイネルキッツは1着→5着→1着→5着→1着→5着と来て、今回は1着の番?力は認めるけど、条件2戦目の東京で勝つっていうパターンなんでしょうか?狙いは新潟?ついでに言うとトウショウヴォイスも左回りに良績集中で、狙いは新潟?

単勝 5 馬単マルチ 5-7、8、10、12

○プロキオンステークス   ここは、ワイルドワンダーとゼンノパルテノンのガチンコ勝負に期待。両者ともダート1400は得意の条件。阪神の持ち時計もほとんど互角で1キロ差を生かしたゼンノが粘りきるかどうか。ただし、ゼンノはアフリートの牡駒なので、ここまで条件が上がるとどうでるか?

あとは、老兵リミットレスビッドの走りにも注目。コツコツひたむきに走り続けるこの馬を見ると暑いなんて文句も言っていられなくなります。

3連単 (3=12)-7、13

暑さを吹き飛ばす爽快な力勝負に期待しましょう!!

|

« 夕べの月 | トップページ | アヴェ・マリア »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/41820028

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕賞&プロキオンステークス 予想:

» 週末重賞予想215 [ロンドン倉庫BLOG]
今週は予想だけ! 「七夕賞(GⅢ)」と「プロキオンS(GⅢ)」の2つ。 2重賞の予想は・・・ [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 11時39分

» 夏真っ盛り、七夕賞・プロキオンS [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
皆さんPOG馬の調子はいかがでしょうか? 自分は今年は例年になく早め早めの馬からの選抜でしたので、いい感じに楽しんでおります。 いつ馬インフルエンザが流行るか解りませんからね。 今までは秋デビューの馬ばかり選んでましたから、この時期はヤキモキしたもんです。..... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 12時25分

« 夕べの月 | トップページ | アヴェ・マリア »