« 天津飯 at 一番 in 渋谷 | トップページ | 天の川ステークスなど 予想 »

2008年8月16日 (土)

月岡温泉特別 予想

雨模様だなんていうから安心していたら、東京は暑い暑い。

それにしても、オリンピックでの女子選手たちの思い切りのよさは気持ちいい限り。

なでしこジャパンはリスクを犯すことを怖れないし、柔道もレスリングも常に先手必勝の姿勢が、良い結果に繋がっているような気がします。一方、男子は対戦系のスポーツよりも記録を目指すほうが良い結果が出ているような・・・。闘争心よりも自己研鑽のほうが向いているのかなあ・・・。やさしい男子は多いものねぇ。今の男女の気質が出ているような。

競馬は、自己研鑽と相手への闘争心と両方が求められるスポーツと言えるでしょうか?それだけ難しいんですよね。というわけで、女子から狙ってみましょうか。夏の牝馬とも言いますし・・・。

本命は、マルターズオリジン。オープン好走、重賞出走歴もあり52キロは絶好の狙い目でしょう。相手は、新潟実績を重視して、カームブレイカー、マイネルクラッチ、アブソリュート、ベルジュールへ。

馬単マルチ 4=2、12、15、17

と思ったらマルターズオリジンは、なでしこならぬスェイン×アファームドの米国産ヤンキー娘。ま、いっか。

|

« 天津飯 at 一番 in 渋谷 | トップページ | 天の川ステークスなど 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42182038

この記事へのトラックバック一覧です: 月岡温泉特別 予想:

» 土曜の競馬 [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
結局仕事は落ち着きそうもなく、なかなかゆっくりスポーツ観戦と言う訳にもいかない一週間。 週末の競馬だけが唯一のストレス解消となりつつある今年の夏。 来週あたりは少しは落ち着くかしら。 夏休み・お盆休みもある訳もなくせっせせっせと働いております。 ま、..... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 14時36分

« 天津飯 at 一番 in 渋谷 | トップページ | 天の川ステークスなど 予想 »