« 代々木八幡宮 例大祭 | トップページ | コレクション3 「冷やしおろしなめこそば」 二葉 渋谷店 »

2008年9月24日 (水)

鯖寿司 at 日本料理一乃松

Saba

見てくださいこの肉厚の綺麗な鯖。

東急東横店のフードショーで販売してました福井県は鯖江市(本場ですな)の日本料理一乃松さんの鯖寿司です。

鯖は、苦手な人もいると思いますが、これは、酢の感じと甘味が私にとってはちょうどいいかなあ。

とにかく肉厚でサバのボリューム満点です。

焼きサバ寿司もありましたが、こちらのほうが、気軽に食べられて万人向きかも。

あまり知られていませんが、福岡では玄界灘であがった新鮮なサバは生で(〆ないで)刺身で食べるんですよ。すごく甘くておいしいんですよ。

|

« 代々木八幡宮 例大祭 | トップページ | コレクション3 「冷やしおろしなめこそば」 二葉 渋谷店 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ、ホントに肉厚で美味しそ~shine

サバ寿司ゎ量的にゎあまり食べれなィけど、
たまに無償に食べたくなって食べますっ♪

サバのぉ刺身sign02
サバが甘いって、そうとう美味しそ~!

投稿: Yuumi | 2008年9月24日 (水) 07時38分

Yuumiさん

そういえば、サバって量は要らないよね。
アレルギーとかある人もいるのかな。

サバのお刺身。福岡へ行ったらぜひ食べて!!関サバなんかじゃなくても、生で出してくれるお店は、結構あるよ!!

投稿: 海鳥 暁 | 2008年9月25日 (木) 00時38分

サバアレルギーって聞きますょねo

蕎麦アレルギーもそうだヶど、こんなに
美味しィモノが食べれなィなんて可哀想o

福岡ゎ好きなので、遊びに行ったトキにゎ
食べてみます!

投稿: Yuumi | 2008年9月26日 (金) 01時14分

Yuumiさん

アレルギーは、軽く見ていると怖いんですよね。
特に蕎麦アレルギーは大変みたい。

昔、知り合いの蕎麦アレルギーの人がいたけど、ドライブインなんかで、うどんと蕎麦を同じ釜で茹でているところがあって、うっかりうどんを注文して、その後呼吸困難になったことがあるって!!

気をつけましょう!!

福岡はホントによいところですよー。
海の幸は豊富だし、お酒もおいしい!!

投稿: 海鳥 暁 | 2008年9月27日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42573665

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖寿司 at 日本料理一乃松:

« 代々木八幡宮 例大祭 | トップページ | コレクション3 「冷やしおろしなめこそば」 二葉 渋谷店 »