« コレクション2 「天玉そば」 生そば箱根渋谷店 | トップページ | われぽんせん »

2008年9月18日 (木)

ハチ公ソース

Hati

渋谷のおみやげと言ったら「ハチ公ソース

昭和21年発売というから、ずいぶん歴史があります。

うちでは、フルーツタイプを愛用しております。甘口でとってもおいしいですよ。

有名なところでは、東急ハンズ渋谷店(開店30周年だそうです。23日までイベントやってます。)で購入可。

写真は宇田川の暗渠沿いのアパートにある看板。時代を感じさせますね。

080918_232840実は前のが切れてしまったので、今日渋谷のハンズで買ってきて、まだ口開け前です。ウスターも買ってみたいのですが、2種類あっても使いきらないかも・・・とか思うと二の足を踏んでしまいます。

|

« コレクション2 「天玉そば」 生そば箱根渋谷店 | トップページ | われぽんせん »

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

渋谷百景」カテゴリの記事

コメント

海鳥 暁さーーーんnotenote

ハニトーのURL、ぁりがとぅござぃますshine

テンションがめちゃ②上がって目が覚めちゃ
いました♪(・v・笑)見てるだヶでも楽し~デス★

(★・v・)へぇー♪
渋谷にも名物商品があるんですねッ♪

ラベルも見るからに老舗風の感じがしますねo

投稿: Yuumi | 2008年9月19日 (金) 01時19分

Yuumiさん

そして、味もしっかり美味しいんです!!

ソースといえば、名古屋でメジャーなのは、何ソース。
私は九州育ちだったから、子どもの頃は「ソースはイカリ」だったんだけど、東京は「ブルドックソース」がメジャー。ちょっと驚きました。

投稿: 海鳥 暁 | 2008年9月20日 (土) 00時18分

うーん(^o^)丿
美味しそうですね!!
興味津々です。

投稿: たき | 2008年9月21日 (日) 14時29分

たき様

意外と知られていないんですよ。
まあ、売ってる所も渋谷限定だし・・・。

製法にもこだわりがあるみたいで、
今では、これがないと、コロッケとか寂しく感じます。(・∀・)イイ!

投稿: 海鳥 暁 | 2008年9月21日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42520353

この記事へのトラックバック一覧です: ハチ公ソース:

« コレクション2 「天玉そば」 生そば箱根渋谷店 | トップページ | われぽんせん »