« 金王八幡のお祭り | トップページ | 京成杯AH&セントウルステークス 予想 »

2008年9月13日 (土)

紫苑ステークス&エルムステークス 予想

さてさて、中山開幕ですねー。府中開催はまだ先ですが、何だかんだ言って競馬が東京に帰ってくると、なんとなくワクワクいたします。今週は変則の3日開催ですね。今日は中山と札幌。JRAも売上確保に必死なんでしょうか?

○紫苑ステークス予想   毎年、石川淳の小説「紫苑物語」を読み返してしまうこの時期。鬼気迫る名作なので、興味のある方はぜひ読んでみてください。さて、競馬のほうも鬼気迫る鋭い予想を・・・。

戦績や適性からここはレッドアゲートでしょうがないでしょう。過去の傾向からは意外と差し戦だし、2000になってさらにその傾向は強まるハズ。5番手くらいから鋭い決め手が使えるタイプが理想の勝ち馬像でしょうかね。それに一番近いのがレッドアゲート。距離もこのくらいが一番合っていると思います。

相手は意外と差が無いと思うので、手広く。「芝血統の芝戻り」ショウカクなんかも面白いのでは?

馬単 3-4、5、6、8、9

○エルムステークス予想  うーん、大好きなアドマイヤスバルが出てきたしまったケド、距離は厳しそうだなあ・・・。前走やマーチSを見ると適距離は1400で1600が上限のような・・・。まあ、札幌のダート1700は、先行してなんぼ、またコーナーがきつくて内枠有利なので、この相手でもギリギリ辛抱できるかなあ・・・。なにしろ勇気と闘争心が強くて、素直な頑張り屋さんなので、今回もギリギリ粘ってくれると思いたいです。一成頼むよ!!あとはもちろん昨年の覇者で願ったりの内枠を引いたメイショウトウコン、そして単騎で行けるコンゴウリキシオーもナメると怖い存在ですよ。

馬単マルチ 2-1、4、7、8、9、10

あとは、中山10R浦安特別のカマーバンドに応援の◎。この馬出足さえよければ1000万でも行けるハズです。

|

« 金王八幡のお祭り | トップページ | 京成杯AH&セントウルステークス 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42460094

この記事へのトラックバック一覧です: 紫苑ステークス&エルムステークス 予想:

» 【エルムS】攻略!札幌D1700m! [【血統フェスティバル】blog]
【エルムS】が行われる札幌ダートコースで実際に好走している血統から注目馬を探ります! [続きを読む]

受信: 2008年9月13日 (土) 10時47分

» 9/13札幌11Rの予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
第13回 エルムステークス(GIII)◎マコトスパルビエロ ○フェラーリピサ ▲エアアドニス △アドマイヤスバル △メイショウサライ 穴ナナヨーヒマワリ 本線9-10 5-9 2-9 押さえ6-9 3-9 馬連勝負! 今週から秋競馬が始まりますね! そして、今週は重賞が4レース....... [続きを読む]

受信: 2008年9月13日 (土) 11時27分

« 金王八幡のお祭り | トップページ | 京成杯AH&セントウルステークス 予想 »