« セプテンバーステークス 予想 | トップページ | 秋祭り 新宿十二社熊野神社 »

2008年9月21日 (日)

セントライト記念・ローズステークス 予想

○セントライト記念

中山の2200芝の特徴は、コーナー占有率の高さ。やはり先行が有利です。また、切れる脚はあまり必要ありません。セントライト記念の過去の傾向からは、サンデー系が有利でしょうか?

本命はノットアローン。今回もハナ切ることはほぼ確実。他にどうしても行きたい馬はおりませんので、単騎で楽に行ければ、距離もこなせるハズ。相手はほとんど差がないと思いますので手広く行きます。前々で競馬ができる馬&ターントゥ系でチョイス。マイネルチャールズは、札幌記念はほとんど何もできずっていう結果でした。単なる早熟馬かどうか得意の中山に戻って、ここは試金石ですね。私は、3着あたりではないかと思い、今回は切ってみました。

馬単マルチ 15-3、5、6、7、11、14、17

○ローズステークス

ここはひとつ叩いたレジネッタで万全。同じクイーンステークス組のメイショウベルーガとムードインディゴが相手。トールポピーは、休み明けで取りこぼしの恐れもありますが、一応押さえ。

馬単 11-1、5、7、10

|

« セプテンバーステークス 予想 | トップページ | 秋祭り 新宿十二社熊野神社 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

ノットアローンとチャールズはともかく、まさかワイルドボアが差しきるとは・・・・あっても3着くらいかと思ってました^^;

投稿: いなかの猫 | 2008年9月21日 (日) 21時40分

いなかの猫さま

Noーーーー!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ダイワワイルドボアもちゃんと押さえてたのに、しかも思い切って切ったマイネルチャールズにヤラれちゃうなんて・・・・。とほほ。
掲示板出た瞬間、のた打ち回り・・・。

海より広いハナ差・・・。

猫さん的中おめでとうございます。
ワイド2点とは素晴しい!!

来週も元気に頑張りましょう!!

投稿: 海鳥 暁 | 2008年9月21日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42542937

この記事へのトラックバック一覧です: セントライト記念・ローズステークス 予想:

» 週末重賞予想225 [ロンドン倉庫BLOG]
台風の影響もほとんど無さそうで、今週は牡牝とも3歳馬最後の1冠に向けたトライアル「セントライト記念(JpnⅡ)」と「ローズS(JpnⅡ)」の2重賞。 その2重賞の予想を・・・ [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 11時24分

» ◎ダイワワイルドボア セントライト記念(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【セントライト記念】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 11時26分

» セントライト記念、ローズSの予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
11R 第62回 セントライト記念(GII) ◎18タケミカヅチ ○16マイネルチャールズ ▲07ダイバーシティ △05コンベンション ×17クリスタルウイング 3連複BOX予想 タケミカヅチ、ダービーから少し間隔があいていますが 距離、能力指数が高いので有利かな?タケミカヅチ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 11時38分

» 稼ぎ出す馬券術 [競馬で稼ぐ]
勝ってこその競馬! たった2000円から,1ヶ月で637,860円を稼ぎ出す馬券術 勝てるレースだけを選び、わずか2分で買い目を出し、的中率74.8%、回収率159.4%、常に大きな利益を出し続ける。 1レースや1日ではなく、1ヶ月で例えば2000円を63万円にする馬券術です。 少ない資金と小さなリスクで、常に安定して大きな利益を出し続ける方法です。 机上の空論などではなく現実的 たった数千円の資金でも、1ヶ月や2ヶ月あれば、数十万円にする事は可能に! たっ... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 14時10分

» 2008・トライアルの秋!(セントライト記念ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
9月も下旬。いよいよ、トライアルも真っ盛り。 中山では菊花賞トライアル・セントラ [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 11時38分

» トライアル回顧 [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
たまに本線で当たった時には回顧ぐらいしておきたいもんだ。 っていうか、秋のG1に向けてトライアル戦ぐらいやっておかなぁいかんよな。 にしても、結婚式では随分と 暴れ 飲みましたので正確な回顧ができるのか?の方が心配ですw 【セントライト記念 G2】 ◎1着 ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 10時23分

« セプテンバーステークス 予想 | トップページ | 秋祭り 新宿十二社熊野神社 »