« 紫苑ステークス&エルムステークス 予想 | トップページ | 朝日チャレンジカップ 予想 »

2008年9月14日 (日)

京成杯AH&セントウルステークス 予想

さてオータムハンデがやって来ると、夏の終わり。マティリアルのことなど毎年思い出しますが、もう、そんな話題を知らない競馬ファンの方が多いのでしょうね。

○京成杯AH予想  未だに「京王杯」と書いてしまう私は、ころころ変わる番組に適応不能。そういえば、昔は高松宮杯って夏の中京芝2000でやってましたね。ダービー2着馬がよく勝ったりして・・・。メジロアルダンなんて懐かしいなあ・・・。

出馬表を見るとなんと全兄弟のマイケルバローズとさとのプログレスが同枠の隣り同志。この兄弟はこの中山の1600が得意なんですよね。厩舎は違えど適正の把握は同じ。陣営はチャンスありと見ているワケですね。

前走マルカシェンクと好勝負して、強いところを見せてくれたリザーブカードが一番人気。確かに力量はこのメンバーで一番でしょうが、昨日の馬場を見る限り、やはり先行圧倒的有利。ゴスホークケンとダンンツキッスイが行って流れは早くなるとはいえ、早く捌いて抜け出すことができるのか?

本命はステキシンスケクン。後藤騎手でこのコース2勝と相性がよく、前記3歳馬2頭の直後につければ、ハコ周りで勝機充分。相手は内枠有利のコースで1番のヤマニンエマイユ、関屋記念分だけ走れば好勝負のトウショウヴォイス、外枠で引っかかるのがちょっと怖いけどマイネルフォーグを加えて。

馬単4-1、2、8、9、10、15

○セントウルステークス予想  阪神の芝1200はスタート後の直線は短いけど、ゴール前の坂もありスプリントのスピード能力だけでは足りないコース。人気のカノヤザクラはちょっと危ないと見ました。

本命は、スズカフェニックス。力どおりの快勝を期待したいですね。相手は、同じくGⅠ馬のファイングレイン、阪神は得意なジョリーダンス、好調タニノマティーニ、前走枠の不利を克服し、距離伸びて良いハズのアポロドルチェ。

馬単 8-2、10、11、13

|

« 紫苑ステークス&エルムステークス 予想 | トップページ | 朝日チャレンジカップ 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42471085

この記事へのトラックバック一覧です: 京成杯AH&セントウルステークス 予想:

» ◎クーヴェルチュール 京成杯AH(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【京成杯AH】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 12時01分

» 第53回京成杯オータムハンデ、第22回 セントウルステークスの予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
中山11R 第53回 京成杯オータムハンデ(GIII) スピードがある先行馬が揃っているので、おそらくHペースに なりそうな気配。中山マイルが得意なサトノプログレス 好位キープならチャンスがありそう。 末脚抜群なリザーブカード、後方から飛んできそうな キストゥヘヴ....... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 12時29分

» 週末重賞予想224 [ロンドン倉庫BLOG]
秋競馬開幕の今週末は敬老の日を含む変則3日開催で3日とも重賞が組まれて豪華4重賞。 「エルムS(JpaⅢ)」「京王杯AH(GⅢ)」「セントウルS(GⅡ)」「朝日CC(GⅢ)」の予想を・・・ ... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 12時44分

» 京成杯オータムH&セントウルSの巻 [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
タイヤ交換、オイル交換して愛車の走りが軽快な聡一郎です。 馬券の方も軽快に行きたいところなのだが・・・・。 ではでは 中山11R 【京成杯オータムH G3】 3歳上OP ハンデ戦 芝1600m 34-35~35-34ですかね。 テン速ければ35秒、テンもっさりす..... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 14時24分

» やっぱり馬が好き!! [~デライトフルデイ~]
夏のローカル開催も終わりいよいよ秋競馬が始まった。応募馬が早くも古馬相手に重賞に [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 13時43分

» 開幕週は前勝負!?(京成杯AHほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
さて、3連休となった今週から中山・阪神へと開催が変わり、いよいよ秋競馬の始まりを [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 07時22分

« 紫苑ステークス&エルムステークス 予想 | トップページ | 朝日チャレンジカップ 予想 »