« 牛タン塩焼きランチ at 唐兵衛 in 中野 | トップページ | セミの家 »

2008年9月 5日 (金)

今日の一杯 ハンター

Hunter

昨日、「男はハンター」なんて書きましたが、その名もハンターというカクテルです。

作り方は極めてシンプルでちょっと古めかしいのですが、

組み合わせの妙というか、マリアッジというか、意外な美味しさに仕上がります。

基本はライウイスキー45ml、チェリーブランデー15mlをミキシンググラスでステアして、カクテルグラスにそそぐだけ。

今回はライではなく、ちょっと贅沢をしてザ・グリンリベットを使いました。チェリーはヒーリングのものを使用しました。

まあ、「ハンター」っていう言葉自体古臭いからね。それに比べると味のほうは新鮮ですね。

ヒロミ・ゴウに「禁猟区」っていう歌がありましたねえ。懐かしす。

|

« 牛タン塩焼きランチ at 唐兵衛 in 中野 | トップページ | セミの家 »

「今宵の酒」カテゴリの記事

コメント

wine「ハンター」のカクテル初めてデスeyenote

お酒ゎ全く飲めなィんです・・bearing
楽しめなィ分、人生損してるヵも(・v・;)笑”

投稿: Yuumi | 2008年9月 6日 (土) 07時00分

Yuumiさま
アレルギーかなにかですか?
お酒が飲めなくたって、
ノンアルコールのカクテルも
世界には一杯ありますよ。

最近キリンが「世界のキッチンから」なんかで紹介しているように、
ハーブや果物を使ったノンアルコールのリフレッシュメントも楽しいですよね。

今年は、ベランダで栽培しているフレッシュなレモングラスとミントレモンバームのハーブティーをアイスにしてたくさん飲みました。
すごくさっぱりしておいしかったですよ。

投稿: 海鳥 暁 | 2008年9月 6日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42390608

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一杯 ハンター:

« 牛タン塩焼きランチ at 唐兵衛 in 中野 | トップページ | セミの家 »