« 多摩川でバーベキュー | トップページ | タイ料理「セラドン」 in 幡ヶ谷 »

2008年9月 7日 (日)

新潟2歳ステークス他 予想

昨夜は、私の住んでいる中野は、すごい雷雨でした。神田川の水位を知らせる放送が何度か聞こえました。本当に都市に降るゲリラ雷雨って、怖いものなのですね。まあ、激しいカミナリは、遠くで見ている分には、スカっとするものなのですが、今や他人事ではないのですね。

○新潟2歳ステークス  藤沢厩舎でディープインパクトの近親。今後はかなり人気しそうで、買うなら今回のガンズオブナバロン。前走同じ新潟の外回りでレコード勝ち。疲れが取れていれば首位有力でしょう。相手はもちろんセイウンワンダー。ただ、阪神の1600と新潟の1600はまるで別物だし、お父さんのグラスワンダーはどちらかというと東京凡走→中山・阪神替り好走という印象なので2位評価にしました。その他では、決め手あるダイワバーガンディとゴールドスパークルあたりを狙います。

馬単 15-2、5、6、8、9

○小倉2歳ステークス   ツルマルジャパン本命。最内枠がちょっと心配ですが、前走のスピード能力と距離短縮で、信頼の◎。相手も絞ってこのメンバー唯一の差し馬シルクナデシコと持ちタイムがよいメイクデゥースへ。

馬単 1-4、7

|

« 多摩川でバーベキュー | トップページ | タイ料理「セラドン」 in 幡ヶ谷 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42402839

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟2歳ステークス他 予想:

» 素質馬光る!?(新潟2歳Sほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
もう、「おはようございます」という時間になってしまいました… 今週で新潟・小倉が [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 10時10分

» 週末重賞予想223 [ロンドン倉庫BLOG]
今週末は夏競馬の終わりを告げる2歳重賞2つ。 マイル戦「新潟2歳S(JpnⅢ)」と1200の「小倉2歳S(JpnⅢ)」。 POGをやってるので普段よりかなり注目。 2レースの予想を・・・ ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 12時34分

« 多摩川でバーベキュー | トップページ | タイ料理「セラドン」 in 幡ヶ谷 »