« セントライト記念・ローズステークス 予想 | トップページ | 代々木八幡宮 例大祭 »

2008年9月22日 (月)

秋祭り 新宿十二社熊野神社

2008kumano_2

9月の20日、21日は新宿の十二社熊野神社のお祭りでした。

私が訪れたのは、土曜日のお昼ごろだったので、まだ屋台のおじさんたいものんびり設営中といった雰囲気でした。

各町会のお神輿も練りに出る前で、ここの神社独特の千鳥足のような担ぎ方は、残念ながら見ることが出来ませんでした。

境内は、いつも清浄な気に満ちていて、とても気持ちがいい神社です。

今年は本厄だったのですが、こちらで御祓いをしていただいて、お陰で私も家族も無病息災ですごしております。霊験もあらたかということですね。

本殿の後ろのビルがねえ・・・。昔はなかったんですが、やっぱりいただけないですね。

|

« セントライト記念・ローズステークス 予想 | トップページ | 代々木八幡宮 例大祭 »

「神社」カテゴリの記事

コメント

ビルが写りこんじゃうトコが東京って
感じがしますねobuilding

写真を見てると、
京都市が建物の高さトカを厳しく制限して
る気持ちが分かる気がしますo


投稿: Yuumi | 2008年9月22日 (月) 07時58分

Yuumiさん

ホントに景観って大事だよね。
この神社は東京都庁や副都心の高層ビル街のすぐ近くにあるんですよ。

でも境内に入るとホっとできるような清らかな空気が満ちていて、本当にのんびりできる神社です。

投稿: 海鳥 暁 | 2008年9月23日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42552241

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り 新宿十二社熊野神社:

« セントライト記念・ローズステークス 予想 | トップページ | 代々木八幡宮 例大祭 »