« アボトマ at 神戸流お好み焼きパッチギ in 渋谷 | トップページ | ハチ公ソース »

2008年9月17日 (水)

コレクション2 「天玉そば」 生そば箱根渋谷店

Hakone

「箱根そば」といえば小田急線の駅の立ち食いそばが有名ですね。私も以前経堂に住んでいた頃は、良く利用しました。

この「生そば箱根」は、渋谷の東急本店の前にあり、小田急線の駅の立ち食いそばと同じ小田急レストランシステムのチェーン。(こちらを参照)

写真はかき揚と生たまごの「天玉そば」。このお店は、注文が入るとかき揚を揚げなおしてくれて、アツアツでカリっとしたかき揚が楽しめます。生卵を崩すタイミングは人それぞれでしょうが、いつもちょっと悩んで、そばを半分くらい食べたところで崩しています。あっさりめでちょっと甘口の出しとたまごがベストマッチ。

生そば箱根渋谷店 渋谷区道玄坂2-23-1  03-3280-4871

|

« アボトマ at 神戸流お好み焼きパッチギ in 渋谷 | トップページ | ハチ公ソース »

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

立ち食いそばコレクション」カテゴリの記事

コメント

ウチも、たまごゎ途中で崩す派デスnote


かき揚げを、注文を受けてヵら揚げなおして
くれるひと手間が嬉しィですねgood

投稿: Yuumi | 2008年9月18日 (木) 01時09分

 初めまして。あなた様のボトルメールが私のブログに流れ着きまして、訪問しました。
 おいしそうなおそばですね。私、麺類が大好きなんです。自宅で父が茹でてくれるおそばやそうめん、ひやむぎ、うどんなどは、つけ麺ならば2人前は食べられます^^
 上には何も乗っけずに、天ぷらなどはそばに置いておいて、時々つけながら食べる方が好きです。汁がしみこんでフニャーとなるのが嫌なんです。丼ものも汁のしみたご飯が苦手です。

投稿: ありさ | 2008年9月18日 (木) 18時11分

Yuumiさん

冷たいかき揚とアツアツのかき揚じゃあ、天国と地獄だよね。

実はここのおそば屋さんは、カレーもおいしいのです。
たまに小田急線に乗ると、箱根そばのカレーが食べたくなってしょうがない時があります。(^-^;
一見同じような立ち食いそばでも、特徴が色々あって面白いよー。

投稿: 海鳥 暁 | 2008年9月19日 (金) 00時33分

ありさ様

当探偵事務所にお越しいただき誠にありがとうございます。

私も麺類が大好きです。

この夏は、お中元にいただいた美輪そうめんをたくさんゆでて、たくさん食べました。
刻んだみょうがとおろししょうがの薬味を入れて食べるのが、お気に入りです。

ありささん、ひやむぎと素麺の違いって知っていますか?
私もよく間違えるのですが、油を混ぜ込んでこねるのが素麺で、油を入れないのがひやむぎだそうです。
だから素麺のほうがノド越しがスルリと爽快だけど、ひやむぎのほうがヘルシーなんだとか。

季節はすっかり秋。これからは、まいたけ天そばなんかが恋しくなりますね。

また、ぜひ遊びにきてください!!

投稿: 海鳥 暁 | 2008年9月19日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42510649

この記事へのトラックバック一覧です: コレクション2 「天玉そば」 生そば箱根渋谷店:

« アボトマ at 神戸流お好み焼きパッチギ in 渋谷 | トップページ | ハチ公ソース »