« タイ料理「セラドン」 in 幡ヶ谷 | トップページ | コレクション1 「たぬきそば」そば処信州屋 »

2008年9月 9日 (火)

ブルボン「ピーパリ」

Dvc00001

大三島「マーレグラッシア」の売店で見つけた「ピーパリ」

時々、四角い紙箱のタイプは、見かけるけど、この筒状のタイプは10年以上ぶりだなー。

なつかしす。

この売店、「ピーパリ」のとなりには、なんと「ポテルカ」もございましたぞ!!浅野ゆうこのなんだかセクスィーなCM覚えてる?

これで「ピッカラ」があれば、ブルボン3大スナックの揃い踏みなんですが、残念!!

味はライススナックの最高峰。折り紙つきですな。

みなさんも地方へ出かけたら、ぜひ、なつかしのお菓子を探してくださいね!!

|

« タイ料理「セラドン」 in 幡ヶ谷 | トップページ | コレクション1 「たぬきそば」そば処信州屋 »

お菓子探検隊」カテゴリの記事

コメント

ウチの近所のスーパーゎね、ポテカルも
ピーパリもピッカラも普通に売ってる♪happy02田舎だヵら笑”

浅野ゆうこさんのCMと四角い箱タイプが
ぁるのゎ初めて知りました♪

投稿: Yuumi | 2008年9月10日 (水) 07時26分

Yuumiさま
えー!!いいなあー!!
あ、そっか新幹線bullettrain
2時間か!!
これは行くしかないかなぁ(*^-^)

ピッカラはレイフギャレッドがCMやってましたね。
Yuumiさんぐらいの年齢の人には、誰?って感じでしょうが、「哀愁でいと」の原曲を歌っていた人ですよ。
(って言っても分からなかったりして・・・)

投稿: 海鳥 暁 | 2008年9月10日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42429733

この記事へのトラックバック一覧です: ブルボン「ピーパリ」:

« タイ料理「セラドン」 in 幡ヶ谷 | トップページ | コレクション1 「たぬきそば」そば処信州屋 »