« カキフライ at かつ吉 in 渋谷 | トップページ | 天皇賞 予想 »

2008年10月30日 (木)

朝のビスケット at マメヒコ in 渋谷

Mamehiko

すっかり渋谷の街にも定着してきましたでしょうか?「マメヒコ」は三茶発のカフェ。オーナーのこだわりを随所に感じさせるユニークなお店です。

写真はビスケットセット。ビスケットはプレーンとキナコが選べます。深入りだけど甘味のあるコーヒーが、朝の気分をひきたててくれますよ。落ち着いた店内は、くつろぎの空間です。

渋谷区宇田川町37-11  03-6427-0745

場所は宇田川の暗渠の通り、アンカレッジからクレストンホテルへ抜ける途中にあります。この通りは、気合系居酒屋の「てっぺん」や静岡おでんカフェ?など個性豊なお店がたくさん。渋谷を探訪するには絶好のストリートですよ。

|

« カキフライ at かつ吉 in 渋谷 | トップページ | 天皇賞 予想 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

マメヒコのHP見たょ♪

何か、面白ぃ人だね♪笑”

岐阜ゃ愛知に来たトキゎ是非、モーニング
食べて下さぃね★

コーヒーの値段でぉ腹がいっぱぃになるょ♪

投稿: Yuumi | 2008年10月30日 (木) 01時20分

先週金曜日に東京で試験があったので
ついでに土日で東京めぐりしたのですが
夜の渋谷は人人人…でハチ公が見つけれませんでした。
ここ、ちゃんと見ていけばよかったなあ。。
渋谷はお子の希望で109とドーナツだけ(笑)

投稿: 未来戦士タイムピンク | 2008年10月30日 (木) 23時10分

Yuumiさん

有名な名古屋モーニングですね。
岐阜もボリュームタップリなモーニング?

マメヒコのコーヒーは私にとってのベストではないですが、主張があって好ましいと思っています。

マメヒコで飲んだもので一番印象深かったのは、台湾産のウーロン茶(梅山茶)で、非常においしかったです。値段は高いけど、中国茶専門店以外で、このクラスの茶葉を用意しているところは、滅多にないなあと・・・。確かオーナーの直接買い付けで、こういう楽しさのあるカフェが渋谷に出てくれて、街の中で着実に根付いているってことが、うれしかったりします。

投稿: 海鳥 暁 | 2008年10月31日 (金) 00時48分

Trick or treat.
今日ゎハロウィンだょnote

岐阜のモーニングも凄ぃデスょgood

ホントこだわりのぁるカフェなんですねo

投稿: Yuumi | 2008年10月31日 (金) 01時01分

ぴんくさん

お久しぶりです。
クリスピークリームドーナツですか?
渋谷店は、他の都内の店舗に比べて、比較的空いていて、買いやすいようですが、いかがでしたか?


109は土日は混んでて大変だったでしょ?
私はなるべく入らないようにしております。

そういえば、今回は、いつか教えてくださった友人のお店には行かれたのですか?東京で安くておいしいものってなかなか難しいので、安心できる知り合いのお店って貴重ですよね。

また、ブログにも渋谷にも遊びにきてください!!

投稿: 海鳥 暁 | 2008年10月31日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42949001

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のビスケット at マメヒコ in 渋谷:

« カキフライ at かつ吉 in 渋谷 | トップページ | 天皇賞 予想 »