« スプリンターズステークス 予想 | トップページ | 「西の魔女が死んだ」 梨木香歩 新潮文庫 »

2008年10月 6日 (月)

カムジャタン at オジャンドン in 新中野

081004_191337

風邪のぐあいもすっかり良くなってきまして、最後のとどめを刺すべく向かったのが近所の韓国家庭料理「オジャンドン」。中野の芸人さんたちの溜まり場でもあるみたいで、店内はサインがズラリ。

やっぱり風邪には暖かくて辛いものだよねーということで写真のカムジャタンを注文。スープはゴマとジャガイモのすりおろし(?)のせいかクリーミーでなんだか粘りが有ります。グラグラと沸き立つお鍋をつつくと汗が吹き出てきますね。写真では分かりにくいですが、鍋の中にはブタの骨付き肉がゴロゴロ。すごーくいい出汁が出ていますね。

シメは、さらにゴマアブラをたして、韓国風の細めで透明でコシのあるうどんをちょっと炒め煮風にして、韓国海苔をパラパラ振りかけて食べました。これもアツアツで、超おいしい!!

すっかり体も温まりました。これからの季節には絶対おすすめですよ!!

オジャンドン 中野区中央4-1-21 03-3380-9170

以前のオジャンドンのエントリーです。→韓国家庭料理「オジャンドン」 in 新中野

|

« スプリンターズステークス 予想 | トップページ | 「西の魔女が死んだ」 梨木香歩 新潮文庫 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

あー良かった♪だいぶ良くなったんですね★

美味しいモノをいっぱぃ食べて元気に
なって下さぃ!d(・v・@)

ぉ鍋って最後の最後まで楽しめるヵら
イィですょね♪

今日のも、めっちゃ美味しそ~note

投稿: Yuumi | 2008年10月 6日 (月) 01時43分

Yuumiさん

おかげさまですっかり良くなりました。

このお鍋は、風邪ひいてなくても食べたいって感じで、クセになりそうです。

投稿: 海鳥 暁 | 2008年10月 6日 (月) 02時05分

サンリオの情報ぁりがとぅござぃました♪
良ぃ会社で良かったデス★

風邪も治って良かったですねッ♪
これヵら、どんどん寒くなっていくので、
あたたかくして下さぃね♪

投稿: Yuumi | 2008年10月 7日 (火) 01時16分

Yuumiさん

一時期グリーティングカードとかの仕入れをやっていたことがあって、
その時に、サンリオさんには、大変お世話になりました。o(_ _)oペコッ
当時の営業担当さんたちも独特の個性が強いヒトが多かったけど、自分達の仕事に誇りを持っている人ばかりで、みんなキティは大好きでした。(もちろんバツマルやプリンも!!)

投稿: 海鳥 暁 | 2008年10月 7日 (火) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42700267

この記事へのトラックバック一覧です: カムジャタン at オジャンドン in 新中野:

« スプリンターズステークス 予想 | トップページ | 「西の魔女が死んだ」 梨木香歩 新潮文庫 »